ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

写真をとおして子育てをもっとたのしく!

保健師フォトグラファーのほしのまりです^^

 

今日はパートに行ったら

速攻で

 

お迎えですよー

 

の連絡がきました絶望

来月から繁忙期なので

今、その準備でバッタバタなのに

申し訳ない…悲しい

 

でも

帰って帰って~

 

って言ってくれるのでとてもありがたいです照れ

時給は超安いんですけどね笑い泣き

 

休みやすさだけで選んでいるから

仕方ないキョロキョロ

 

あ、でも仕事内容も

任せてもらえることがものすごく多いから

自由度高くてとても好きですラブ
 

こども産んでから、

パートの仕事でも楽しくないことはしないぞ

と決めているわたしですキメてる

 

そんな感じで今日のブログスタートですニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こどもと2人きりでいると

うまくいかないことも多くて

 

わたしに子育ては向いてないって

思うことありませんか?

 

 

他のママみたいに

笑顔のママでいれなくて

ダメなママだなって思ったり。

 

わたしはね、

ずっと思ってたんですよショボーン

 

 

わたしを知ってる人は

「え?うそ??」

って思うかもしれません。

 

「怒ってる姿が想像できない」

 

「いつも優しくこどもたちと接してるよね」

 

「専門職だしね

いろいろ知ってるし、大丈夫だよね」

 

って

 

自分の母親にも周りにも

ずっとそう言われてきました真顔

 

こどもはね、可愛いんですよ?

これは本当照れ

 

本当に毎日かわいいし、

愛しい。

 

でもね、

自分に子育てが向いているって

思ったことはありません。

 

こどものことで

イライラすることはよくあるし

怒ってしまうこともあるし

(ごめんね、こどもたち…悲しい

 

どうしたらいいのかな?

って心配になって

調べまくることも

よくあるし

 

こどもが泣き止まなくて

もうやだーえーんって

一緒に泣き叫んだことも

1度や2度じゃありません悲しい

 

子育てって本当に大変だし

しんどいことがいっぱいです

↑現在進行中で泣き笑い

 

何でなかなか

言えなかったのかというと、

 

何か、

子育てがしんどいとか

辛いっていうのが、

悪いことのような

気がしていたんです。

 

自分で望んで生んだのにって。

 

それに

こどもが可愛くないの?って

周りに思われたり

言われるのが

怖かったからかもしれません。

 

だから

一時保育やシッターさんを

利用することにも

とても抵抗がありました。

 

周りには

「気がねなく使って、気分転換してね飛び出すハート

とは言うし、

本気で思うんですけどねキョロキョロ

 

自分のことになると

全然だめで

 

どれだけしんどくても

一時保育もシッターさんも

 

 

自分のリフレッシュのためには

使えませんでした悲しい

 

 

わたしの場合、

保育所に入れてから

「仕事をしている」

っていう免罪符ができて

 

預けることにも

抵抗がなくなりました。

 

だから今は言えるんだと思います。

 

でもね。

同じように今現在

それに苦しんでいるママって

いっぱいいると思うんです。

 

笑いながら、

「いや~本当に大変~」

っていうんじゃなくて

 

子育てしんどい絶望

 

わたし、子育て向いてないんじゃない?

 

他のママみたいに

笑顔でうまくできなくてつらい

 

っていうママ、いると思うんです。

 

わたしも一緒で、

 

こどもはかわいいけど

子育てはしんどいし辛いし

 

全部投げ出して

何もしたくないって

思うこともあります。

 

こどもが可愛いと思うことと

 

子育て向いてない、

苦手って思うことって

 

同じことのようにみえて、

実は全然違います。

 

わたしは

こどもは好きだけど

子育ては正直苦手です泣き笑い

 

そして

苦手って言えるようになって

前より気持ちが楽になりました照れ

 

だから、

子育てしんどい

つらいって思ったら

声に出してほしいなと思います^^

 

話をする人がいなかったら

Twitterにつぶやくでも

ノートに書くでも

何でもいいです。

(こっそりわたしにLINEでもいいですよOK誰にも言いません照れ

 

自分の気持ちをだすことができたら

すっきりすると思いますニコニコ

 

わたしもこのブログを書いてるだけで

当時のこととか思い出して

泣きそうになってます泣き笑い

 

うん、あの頃

本当に子育てつらかった!笑い泣き

孤育てだった!

 

もし言えなくても

このブログを見て、

 

「こういう専門職の人でもこんなふうに

        思うことがあるんだなぁ」

 

って知って

少しでも気持ちが楽になる人が

いたらいいなと思います照れ

 

 

わたしのおうちスタジオでは

撮影会でも時間は30分

とらせていただいています。

 

それは、

「ママにゆっくりしてもらいたいから」

なんですね。

 

ふだんの大変なこととか

がんばってることとかね

話してくれたら嬉しいですニコニコ

 

いや、

うちの子本当に可愛くて~!

とかの話でも全然OKですOK

 

一緒に「可愛い~」っていいながら

写真、撮りましょうニコニコ

 

 

ママにもいっぱい楽しんでもらえる

撮影をしてきたいですニコニコ

 

かわいいお子さんと

ママに会えるのを楽しみにしています^^

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

現在、スタジオオープン記念で

全メニュー20%OFFです!

ご予約は公式LINEもしくは

予約フォームからお願いします。

(予約フォームは下記のそれぞれの記事下部にあります)

 

現在募集中の撮影会はこちら⇩

 

 

▶秋のアニバーサリー撮影会
【募集開始10分】で初回【満席】になった大人気の撮影会です!

記念日でなくてもご参加いただけます。

 

 

 

▶起業ママを応援したい!プロフィール撮影

オープン前からたくさんご依頼をいただいている人気の撮影です!

プロフィールのみのプラン、チラシやSNSでも使える

講座・教室の様子も撮影するプランとご用意しました!

 

 

ママがほっこりできるような

おうちスタジオにしていきたいと思います^^

 

お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

\公式LINE/

友だち追加

※公式LINEにご登録いただくと、撮影会の先行案内、

登録者様限定の撮影会のご案内を受け取ることができます。