目にとどめてくださって

ありがとうございますニコニコ

 

保健師フォトグラファーのほしのまりです。

 

アメブロをはじめたばかりなので、

自己紹介させてくださいニコニコ

 

 

フォトブース気になるけど、

どんな人がやってるの?

 

って気になってくださってる方がいたら、

よんでくださると嬉しいです^^

 

あと、もともと知ってるって方もあらためて。

 

普段はこんなことまで話さないので、

もっとなかよくなるきっかけになれば嬉しいですニコニコ

 

 

小さいころは

両親が共働きで全然いなかったので

じーちゃん、ばーちゃんっ子に。

 

病院もほとんどない田舎で、

看護師になってほしかった母と

なりたくなかったわたし。

 

10歳の頃、

「ここは病院も少ないから

おじーちゃん、おばーちゃんが

将来病気になったらみてくれる人がいない」

 

という母の言葉を受けて、

 

「病気になるとだめなら

ならなきゃいいんじゃない!?」

 

と思い、予防医学の

保健師を志すことに。

 

 

そして、卒業後は

「町の保健師」さんになりました。

 

町の保健師として

赤ちゃん訪問や

こどもの健診などをしながら

4年間働きましたが、

 

保健師としての技術に限界を感じ

スキルアップをしたいと思い

四日市市に転職しました。

 

四日市市では

母子、精神と経験させていただいて

専門性の高い仕事をさせていただきました。

 

そして

こどもを授かり育休に入りました。

 

自分のこどもは本当にかわいくて!

かわいい写真をのこしたいと

いろんなイベントやスタジオにいきました。

 

でもスタジオや

イベントに行っても

 

ひとみしりがはじまると

なかなか笑顔の写真が撮れなくて

 

残念な結果にえーん

 

これはもう自分で撮るしかない!

 

と生後6か月の2人目をつれて

プロカメラマン講座を受けました

 

公務員は副業禁止なので

自分や友達のこどもの

写真を撮ったり、

 

ボランティアで

親子写真やプロフィール

教室やイベントの撮影なんかも撮りました

 

 

ママの前で一番の笑顔を

みせてくれるこどもたち

 

自分のすきを仕事にして頑張ってるママたち

 

 

そんなキラキラした姿を撮るのが

何より幸せで

 

喜んでもらえる瞬間が

本当にうれしかったです。

 

 

そしてついに仕事復帰!

ですが、

ぜんぜん順調にはいかなかったですえーん

 

復帰と同時に感染症係への異動

父の大病と入院

母の病気と手術

激務の夫にワンオペ

 

休みをもらった分は働こう!

と思っていたけれど

 

こどもはしょっちゅう熱をだすし、

自分も精神的にも肉体的にも限界でした

 

仕事に復帰したばかりでなかなか休めず

バタバタとすごす中で、

元気だった父は帰らぬ人になりました

 

ほとんどお見舞いにも行けなかったことが

本当にこころのこりになりました。

 

そして、

 

 

「このまま無理して働く意味ってあるのかな?」

 

「家族が病気のときもそばにいれないなんて」

 

「やっぱり家族の時間を大事にしたい」

 

 

という思いが強くなり、退職を決意しました

 

それからはフリーで保健師と

カメラマンとして活動しています

 

わたしは

困っていることや

不安なことを話してもらって

 

聞いてもらえてよかった

って感謝してもらえる

保健師の仕事が大好きで

 

かわいいお子さんの姿をのこせて

ママとも何気ないはなしができる

カメラの仕事も大好き

 

こんなわたしですが、

これからもよろしくお願いします^^

 

 

 

~これからのこと~

 

10月から

おうちスタジオオープン予定です

 

募集開始10分で満席になった

フォトブースでの撮影も募集します!

 

他にもDIYした窓枠

ちょっとテイストのブースなんかも準備中です^^

 

オープン記念キャンペーンもする予定なので

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

LINE公式では

撮影会の案内や撮影のご予約を受け付け中です!

よろしくお願いしますニコニコ

 

友だち追加