新ホームページ『hugkumi kitchen(はぐくみキッチン)』がオープンしました! | 門前仲町パン教室 nicotto

門前仲町パン教室 nicotto

お子様の野菜嫌いにお困りではないですか?
そんな方のお役にたちたくて野菜を使ったパン作りをご紹介している教室です♪
東京都江東区門前仲町の自宅マンションで小さなパン教室 nicotto (ニコット)をやっています。
お子様連れの方や、単発でのご参加も大歓迎♪

こんにちは、akiです。

この度、新ホームページ『hugkumi kitchen(はぐくみキッチン)』と新活動コンセプトを公開しましたのでお知らせいたします。

 

HP:https://hugkumikitchen.com/

 

これからは、新しいホームページから情報発信していきますので、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

米粉のパン作りの動画もアップしていますので、よかったらご覧くださいね。

 

 

 

大切な家族の生きる力、生き抜く力は台所から作られる、と私は信じています。

その力が台所にはある。

 

そんな台所と日々の慌ただしいいろいろを担う私たちが、

楽しんで、笑っていることが何より大事!と心から思います。

 

母が笑顔でいることを応援したい!

私たちが、家庭が、自分自身の、家族の、パワースポットになることを応援したい!

 

私はパン作りをメインにパン教室を7年近く続けてきましたが、

妊娠、出産を経て、子育て真っ最中の今、

この気持ちがますます強くなってきました。

 

台所仕事に時間と手間をかけることが必ずしも必要とは思いません。

大事なのは氣愛を込めること。

 

そのためのあらゆる方法、意識を共有する場所「はぐくみキッチン」を主宰し、講座、執筆、イベント企画等をしていきます。

 

「はぐくむ」とは、愛情を持って、優しく大切に育てること。

美しい日本語だと思います。

自分自身を、子どもたちを、家族を、愛情を持って育てたい。

その氣持ちを込めて、「はぐくみキッチン」と名付けました。

 

私たち一人一人が人生を楽しむように、台所仕事もクリエイティブ に、負担なく(ここ大事!)楽しみたい。

そのきっかけになるようなことを、はぐくみキッチンとして取り組みます。

 

どうぞよろしくお願いいたします♡