アウトプットしたから気づけたこと。 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

こんにちは。

私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのぱんまゆです。
 

image

昨晩は事務局をさせていただいている

日本ライフスタイリング協会が開催する

月一のワークショップの日でした。




協会HPはこちら。


 

久々に私もみなさんの前でシェアをし、

(いつもはブレイクアウトルームでシェアし、

事務局はホーム画面でみなさんのお帰りを

待っているのです。)

 

感じたことがあったので、

今日はその気づきをシェアさせてくださいね。

 

 アウトプットで循環させる
 
昨日のシェアしたお題はこれ。
 
『2022年これまでに起きた
ニュースBest3は?』

 

 

しばし考える時間をもらい、

私の頭にピコン!と浮かんだのは

次の3つでした。

 

1.新しい仕事をはじめた。

2.朔日参りが続いている。

3.6月に広島に行った。

 

 

この1番の

『新しい仕事をはじめた』の理由。

 

シェアタイムでは時間の関係もあり、

「新しい仕事をはじめたことによって、

新しい風が入ってきたから。」

とサクッとシェアしました。

 

 

でもね。

実はそれだけではない理由が

たくさんありました。

 

一つの問いから芋づる式に

たくさんのことに気づけたのです。

 

 

 

そもそも

『新しい仕事』は一つではなく、

長期で今も継続しているものもあれば、

単発でお仕事させていただいたものもあります。

 

 

コツコツと何かをするのが好きであり、

得意である私ですが、

 

飽きっぽく、

同じ事がつづいたり、

同じ人とずっといると

息が詰まりそうになる私。

 

なので、

私にとって『細く長く』がベストであり、

定期的に自分の中に新しい風を

取り入れることが必要になってきます。

 

 

今回、色々な新しい仕事を

させていただいたことによって、

 

新しい場所に身を置き、

好きなものに触れる機会が増え、

新しい人と出会って世界が広がり、

おかげさまで収入も少し安定し、

 

なおかつ、

今までしていた仕事も

メリハリをつけて

さらに楽しく取り組めるようになりました。

 

 

そして、

新しい仕事は

誰かが紹介で運んできてくれたり、


もともと私のことを知ってくださっていた方が

「お願いできますか?」と

お声がけくださったお仕事ばかり。

 

改めて自分が人と環境に恵まれていることに

感謝する機会となりました。

 

 

そして、そして、

これは協会の代表である紗絵子さんに

言っていただき、

ハッと気づけたことなのですが、

 

息が詰まると自分で分かっているから

自分でそうならない環境を選べている。

 

自分で自分のことを知っていて、

自分で決めて、

自分で行動(選択)できている。

 

そんな私でいられているんだなと

嬉しく感じました。

 

 

そしてさらに、

私には安心してアウトプットできる場がある。

好きな人がたくさんいる。


それも嬉しい♡

 




 

たった一つのお題に答えただけで、

自分の状況に気づき、

感謝の気持ちまでわいてくる。

 

シェア(アウトプット)したおかげで

聞いてくれた誰かの言葉で

また新たな気づきを得られる。

 

そして、

他の人のシェア(アウトプット)のおかげで

自分にはない視点からものごとを

見ることができる。

 

おこがましいけど、

私のシェアも誰かの何かにつながったらいいな

なんて思ったり。

 

 

なんかアウトプットってすごいぞ!!

めちゃくちゃいい循環がおきている!!!

 

 

と、ひとり気持ちの上がった

シェア会なのでした。

 

 

人に自分のことを伝えるって

ドキドキしたり、

反応が怖い時もあるけど、

 

アウトプットするからこそ

得られるものは大きい!!

 

 

なので、若干支離滅裂なのですが、

『アウトプットってすごいぞ!!』

という思いをアウトプットしたくて

ブログを書いてみました。

 

勢いだけで書いてますが、

少しでも何か伝わると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

では、また!
 
 

【秋のお味噌づくりを楽しむ会

 in space neo(岡山市)

 

≪開催日時≫

 10月14日(金)10:30~12:00

 10月15日(土)10:30~12:00

 

※進行状況によって、

 多少修了時間が前後する場合もございます。

 時間に余裕をもって参加していただけると幸いです。

 

 

≪開催場所≫

 space neo

 岡山市北区東島田1丁目7-22 1F

 

 

 

【秋のお味噌づくりを楽しむ会 in 倉敷

 

≪開催日時≫

 11月4日(金)10:30~12:30

 

≪開催場所≫

 講師の自宅

 倉敷駅より車で5分程の場所
 (駅からバスも出ており、最寄りのバス停より徒歩5分程です。)
 ※詳細な場所はお申込み後にお知らせいたします。

 

 

詳細はこちら▼▼▼

 

 


お申込み、お問い合わせはこちら▼▼▼

 

 

 

 
 

 

 

 

インスタグラムはこちら。
パン専用アカウント↓
image
 
 
パン以外の私の好きはこちら↓
image