続・じわじわ、ぽかぽかの一日。 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

こんにちは。

私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのぱんまゆです。

 

昨日は私の誕生日。

 

おかげさまで

幸せな一日を過ごせました♡

 

 新しい一年のスタート
 
朝からビジョンボードづくり。
 
新しい歳の一年をどんなふうにしたいか、
一年後、どうなっていたいかを描いて
来年の3月のページに作成しました。
 
image

テーマは

『ますます笑う一年。

ますます好きに囲まれた一年。』

 

 

そして、

この一年を豊かに過ごすヒントに

オラクルカードもひきました。

 

3枚カードが飛び出したので、

そのまま飛び出した3枚を

今年を豊かに過ごすヒントとして

書き残すことに。

 

 

子どもたちとお出かけしたり、

帰り道に美味しいパンを買って帰ったり、

お昼寝したり、

なんてことないいつもの日常。

 

 

でも、

無事に歳を重ねられたこと、

一緒にごはんを食べる家族がいること、

メッセージを送ってくれる

好きな人が周りにいること、

温かいお風呂に、

ふかふかお布団がある家。

 

 

なんてことない日常が

ものすごく幸せだなーと

いつも以上に感じられる一日でした。

 

(夜には美味しい珈琲と一緒にケーキも食べた♡)

 

ほんの数年前は

歳を重ねることに

楽しみなんて見つけられませんでした。


今は周りに

ステキに歳を重ねている方が多いので、

その方達を見ていると

歳を重ねることか楽しみになっています。



今日が人生の中で一番若い日。

 

ベタな言葉かもしれませんが、

本当にそう。



「歳だから」

なんて理由で諦めたくない。


子供だけじゃなくて

大人だって未来に目を輝かせたい。


今はそう思っています。


さぁ、

どんな一年にしようかな?


新しい歳の一年も

私らしく素直に

めいいっぱい楽しみたいと思います♡




*****


余談。


「お母さん、何歳になったと思う?」

子供たちに聞きました。



息子「28歳!!」

娘「54歳!!」


私はいったいどんなふうに

見えているのでしょうか(笑)??



ひとまず二人とも

「かわいいから大丈夫!」

と言ってくれたので、


安心して(?)

かわいいアラフィフを

目指したいと思います♡



 

では、また!
 
 
『ほかほかパンとシチューの会』
 

≪開催日時≫
 3月24日(木) 10:00~13:30頃

 3月25日(金) 10:00~13:30頃

 3月26日(土) 10:00~13:30頃

※進行状況によって、多少終了時間が前後する場合があります。

 時間に余裕をもって参加していただけると幸いです。

※日程が合わない方はご相談くださいませ!

 

 

詳細はこちら▼▼▼

 

 



お申込みはこちら▼▼▼

 

 
 
 
インスタグラムはこちら。
パン専用アカウント↓
image
 
 
パン以外の私の好きはこちら↓
image