『未来を見える化する』そして『未来を言葉にする』 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

こんにちは。
私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのぱんまゆです。

 

 

ずっと、ずっとチャレンジしてみたかった

学びが今日からはじまりました。

 

 

はじまる前は

『私にできるかな?』

って不安があったけど、



いざ直前になると

『やるしかないじゃろ!』

楽しみしかありませんでした。

 

 

『怖いよりも

とにかくやってみよう精神』

 

 

久々に会う先生は

やっぱりステキで

エネルギーが高くて

好きすぎた♡

 

 

惚れっぽいところも

私の褒めポイントなのです♡

 

 

未来をひらく7days集中講義 Day2&Day3
 
 
書きたいこと渋滞で
少し遅れてのアウトプットですが、
 
手帳のGAKKO presents
『未来をひらく 7days集中講義』
引き続き開催中です。
 
 
2日目はこの方。
副校長の松本麻美さん
 
 
 
私は新しい雑誌を買い忘れたので
家にあって長らく見ていなかった
お気に入りの雑誌の中から1冊を使うことに。
 
 
これは何冊かあるうちで
直感で決めた1冊です。
 
 
ファッション誌でなく暮らしの雑誌だから
オシャレ写真はないけど、
でも結局私の好きが詰まり、
私の望む未来のビジョンボードに
なったのかな?と思います。
 
 
 
キーワードは
 
いつもにこやか
穏やかな時間
充実
安心感
好きに集中
ゆったり
かわいらしい♡
 
ただ、ただ、
自分のピンときた写真を
チョキチョキ切る時間が楽しくて。
 
手を動かすことが
やっぱり好き!と再実感。
 
 
夢中になってしまいました♪
 
 
 
 
そして、3日目の昨日は
理事長の菱田紗絵子さんの登場。
 
 
紗絵子さんのブログはこちら。

「バカにされるんじゃないか。」

「無理って思われるかもしれん。」

 

 

自分の思いも

あやふやで、

 

自信もなくて、

人の目も気にして、

夢を口にすることが怖くて

いつも思いを飲み込んでいた私が

 

 

怖いを乗り越えて

上手にまとまらなくても、

夢や願いを口に出せるようになったのは

紗絵子さんのおかげです。

 

 

この日も

ワークをして出てきた

『迎えにいきたい未来』を

Facebookグループに投稿するかどうか

一瞬、躊躇したのですが、

 

「えいやっ!」で

投稿しました。

 

 

これも挑戦。

 

 

亀の歩みだけど、

『未来をひらく 7days集中講義』のおかげで

また一歩前進できました。

 

 

 

さて、今晩は4日目。

 

risaさんの出番です。

 

risaさんとは普段、

接点が少ないのですが、

 

はじめてrisaさんが読書会を開催された時に

参加させてもらい、

はじめてのことにチャレンジされる姿に

勇気をもらったことを覚えてます。

 

今も新しいことに

どんどんチャレンジされているrisaさん。

 

 

どんな講義になるのか

今から楽しみです!

 

 

まだの方は、こちらからどうぞ!

 

 
 
では、また!
 
 

 

★7月 はじめてさんと楽しむパン作りの会のお知らせ★
 

日程調整中です。

 

パン専用アカウント↓
image
 
 
パン以外の私の好きはこちら↓
image