革と盆栽と菖蒲。 | レジン作家 NICOTTOのイロイロ

レジン作家 NICOTTOのイロイロ

レジンフラワー講師資格所得!
石鹸マイスター
マカロンタワー教室開講
新潟で自宅で教室も開講しています。

レジンの事や
ハンドメイドの事をつづってます( ´ ▽ ` )ノ

先週の日曜日。

常連のお客様来店。

そのお客様は革職人。
で、
半年前に革の話をあれこれ質問攻めしたことがありました。
その事を覚えていてくれて。


革製品作りにチャレンジしてみな♪

って。
大きな革を何点も頂いちゃいました!!

普通に買ったら相当な額になるよ…



もったいなくて使えない…!

と、その時は思っていました。
が、せっかくのチャンス!!

何かしら作ってみよう!
今すぐにはきびしいけど…( ; ゜Д゜)



さらに
頂いちゃいました。

盆栽。

山紅葉。




さらに
頂いちゃいました。

菖蒲。

しょうぶね。

菖蒲湯って聞いたことありますよね?

その菖蒲。

しかも
根っこ付き。

植えるとドンドン増えるらしい。

魔よけになるって噂。

写真は撮ってませんが。



一気に
初めての物ばかりが3点。

なぜか
アワテテマス…、、、




Android携帯からの投稿