今年1年ありがとうございました | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
2018年大晦日、皆さまどのようにお過ごしでしょうか好

我が家は毎年のことながら、主人に年末年始のお休みはなく、元旦から仕事なので、自宅で過ごす年越しですコーヒー

先週は私がノロウィルスにやられ、仕事納め前に急遽仕事納めとなりました354354

ここ10年以上、ノロにはかかっていなかったのですが今年は免れることは出来ませんでした注意
インフルエンザはワクチンがありますがノロはないので厳しいですね…

寝込んでいるうちに年末が近づき、大掃除は終わっていなく、でも子ども達の冬休みは半分終わってしまい、何だかバタバタな年末ですahaha;*
やはり出来ることは出来る時にやっておかないといけませんねひらめき電球

2018年は1月に保育士試験合格通知が届き、4月から保育士としての生活が始まり、無我夢中の毎日を過ごしているうちにあっという間に夏カキ氷
そして、気がついたら秋栗、そして冬になっていた…という、今までの人生で一番あっという間に過ぎた1年でした!

でも、自分の力で手に入れた資格を使って働く充実感もあり、とても充実した1年でもありました好

職場に行けば「せんせーおはよー」と近寄ってくる子どもたちがいて、私が座るとその膝を奪うように座ってくる子どもたちがいて、時には「せんせーここおいでーおいで」と呼ばれてみたり(笑)、言葉が出始めたばかりの子に「だっこハート」とだっこをせがまれたり、可愛い子どもたちと同じ日はない毎日を過ごしていますClover+゜

2018年、nicottoとしての活動は11月末日で一区切りつかせて頂きましたが個人的に活動しているおしゃべり会は2019年3月まで開催します桜
4月以降もメールでのご相談や近況報告はいつでも大歓迎です♪

今年1年、そして今までnicottoを支えていただきました皆様、ありがとうございましたカナヘイきらきら
よいお年をお迎え下さい門松