nicottoからのお知らせ | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
相模原市南区、相模大野・東林間・小田急相模原のベビーマッサージ&ファーストサイン教室nicottoです。

一部の方にはお知らせしておりましたが、nicottoはロイヤルセラピスト協会指定スクールとしての活動を終了させていただくことになりました。

今から8年前、第2子が産まれたことをきっかけに、ベビーマッサージセラピストとファーストサインセラピストの資格を取得し、ロイヤルセラピスト協会認定講師として活動してきました。

認定講師ライセンスには有効期限があり、その期限が切れる今年は保育士の仕事をしながら、今後も協会の方向性に合わせた活動が出来るのか?そして、私自身がその方向性に共感して活動をしていきたいのか?を考えながら過ごしてきました。

その結果、更新はせず、ライセンス有効期限が切れるタイミングでロイヤルセラピスト協会指定スクールとしての活動を終了するという決断に至りました。

8年前、産まれたばかりの息子と年長さんだった娘の子育てをしながら、「在宅」という形で仕事を始めることができたこと、その結果たくさんの赤ちゃんとママにお会いでき、私らしく、楽しく活動して来られたことに感謝しています。

活動を始めた時、生まれたばかりだった息子は小学校2年生に、年長さんだった娘は中学校2年生になりました。

そして、私は、活動を始めた時には全く想像もしていかなった「国家試験を受けて保育士になる」というチャレンジをし、現在、保育士として働いています。

今の私があるのは、この8年間、レッスンに来てくださったママと赤ちゃんとの出逢いがあったからこそのもので、ロイヤルセラピスト協会の認定講師になったことは間違えなく私の人生を変えました。

大々的に広告を出さず、ブログと口コミで細々と活動してきた8年間ですが、沢山の方に来ていただき、保育園や認定こども園からも講師依頼を頂き、活動してこられたことに心より感謝申し上げます。

ロイヤルセラピスト協会指定スクールとしての活動は終了しますが、おしゃべり会につきましては協会とは全く関係のない、私の個人的な子育て支援活動ですので、2018年度末の2019年3月までは続けたいと思っております。

おしゃべり会日程などのお知らせは引き続き、こちらのブログに載せますので宜しくお願い致します。