ガス栓増設 その2 | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
気がついたら約2週間もブログを放置してしまいましたアセアセ
月日が経つのがあっという間で困りますショックなうさぎ
今年も残り約1ヶ月半とは…

この間、今年も相模原市の全保育園が参加する保育ウィークのベビーマッサージ講師として仕事をしたり、nicottoのベビーマッサージレッスン3回目があったり、職場の保育園の運動会があったりと忙しく過ごしていました好

さて、今日のタイトル、ガス栓増設その2のお話ですが、ベビーマッサージのレッスンを行っている部屋は数年前にガス栓増設工事を行い、ガスファンヒーターで部屋を暖めていまするん♪
エアコンと違い、空気が乾燥せず、即暖性があるので快適ひらめき電球

ですが、普段家族が過ごすリビングは床暖房を使っていて、床暖房には即暖性がないのが難点で…
やっぱりリビングにもガスファンヒーターが欲しいと思い、工事費の見積もりに来て頂きましたるん♪

私の感覚ではレッスンの部屋のガス栓増設工事をしたのは3年前くらいだったと記憶していたのですが、実際は5年前でアセアセ
どれだけ月日が経つのは早いんだと感覚と実際のズレにビックリahaha;*

業者さんに見ていただいたところ、基本工事費はガスメーターから9メートル以内の施工らしいのですが、我が家が使いたい場所までの距離は11メートルでタラー
9メートルを超えると工事費は倍くらいになってしまうそうで、又、キッチンのガス栓から使うには床暖房のパイプ問題があるらしく、床下からの工事方法を勧められました…

詳しい工法は分かりませんが床下に通っているガスのパイプを利用して、ガス栓増設をする方法のようで、これだと基本工事費の他、追加工事費5000円で出来るそうですひらめき電球
合計工事費は約23000円となりますが即暖性を考えるとエアコンや床暖房とは比べ物にならないので工事していただくことにしました好
床暖房とガスファンヒーターをうまく使って長い目で見て節約になればと思っていますニコ