過剰歯 術前検査 | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
台風が近づいていますが今日は息子の術前検査に行って来ました好

9:30予約だったので、9:15に行って再診受付をしたところ、出てきた受診の流れの紙には9:30が診察となっていて、その診察前に各種検査を済ませていなくてはいけなかったようで焦りましたアセアセ

大きい病院を受診したことがないので知りませんでしたが、事情を話したら大丈夫でひと安心ahaha;*
機械化が進んで会計も再診受付も機械なので、慣れていない者には理解が難しいです…

術前検査は採尿、採血、心電図、呼吸機能検査に胸部レントゲンと盛りだくさん!

中でも呼吸機能検査が8歳息子には難しくて…
「吸って~はいて~」の繰り返しは出来るのですが「吸って~はい!最後まではききって~」というのが、はききる途中にちょっと吸ってしまいやり直しの繰り返しもやもや
まぁ、頑張りましたahaha;*

検査の後は「上顎埋伏過剰歯抜歯」手術について説明をうけましたが、息子は順生(普通の歯のような向きにはえている)の過剰歯1本と逆生(鼻にむかってはえている)の過剰歯1本の計2本の抜歯となります。

手術は一時間程度で終わるようですが、5日くらいは腫れが続くようなので学校も休むことになりそうですね…

そして、診察後に入院説明を受けたら、付き添い入院が必要だそうでカナヘイびっくり
小児科がない病院だからでしょうか?
付き添い入院なので、個室に入院となるそうです…
まぁ、一日中しゃべっている息子なので、他の患者さんに迷惑にならない個室入院は安心と言えば安心ahaha;*
でも、手術をしたら痛くて、しばらくはしゃべれないのかな!?

まさか私も一緒に入院することになるなんてショックなうさぎ
仕事柄、主人は泊まり勤務があるので、中学生の娘が夜間1人きりになってしまう日が出来てしまうので、母に遠征を頼みました大泣きうさぎ
本当にありがたいですカナヘイきらきら

手術前は怪我と風邪に注意との事で手術が終わるまで落ち着かないですタラー