ザリガニ釣り | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
相模原市南区、相模大野・東林間・小田急相模原駅から徒歩圏内にある、現役保育士が教えるベビーマッサージ&ファーストサイン教室nicottoですママ

nicotto恒例、卒業生のためのおしゃべり会は来週(木)12日に開催です♪
いつものお時間、いつもの会場でお待ちしております好
8月のおしゃべり会はおやすみですので、是非7月の会にいらしてくださいねClover+゜

今日は主人は仕事、娘は大会だったので、息子と二人でザリガニ釣りに行って来ましたカナヘイきらきら
ザリガニ釣りなんて、私は初でしたが、ザリガニがいそうな場所を調べて電車とバスで行って来ましたひらめき電球

町田の駅からバスで15分程の忠生公園♪
バス停からも近いので行きやすかったです好

「住宅街のすぐそばの森」といった感じで自然たっぷりの場所でしたカナヘイきらきら
ザリガニがいそうな池はいくつかあったのですが中々見つからず…


橋の下や岩の近くを探す息子…
女子は絶対しないであろう格好ですよねahaha;*

ねばってねばって、探して探してようやく岩に隠れているザリガニを発見!


帰る直前に一匹だけ見つけられて良かったですカナヘイうさぎ


結構大きなザリガニでした!

持って記念撮影をして、元の池に戻しましたバイバイ


今度は主人と行ってもらおうと思います!
虫が苦手な私には自然たっぷりな場所は厳しかったアセアセ