マンツーマンレッスンと家庭訪問 | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
相模原市南区、相模大野・東林間・小田急相模原駅から徒歩圏内にある、現役保育士が教えるベビーマッサージ&ファーストサイン教室nicottoですママ

現在、6月27日(水)開講のベビーマッサージ&ファーストサインクラスの受講生を募集中ですClover+゜
冬~春生まれのベビーちゃんとママのお申し込みをお待ちしておりますカナヘイきらきら

今日の午前中はベビーマッサージのマンツーマンレッスンでした赤ちゃん3人目
4ヶ月のベビーちゃん、あとほんのちょっとで寝返りが出来そうで、レッスン中にするかな!?とワクワクドキドキ、目が離せませんでしたニコ
今日は披露してくれませんでしたが、次のレッスンまでに寝返りをマスターしているかもしれません♪

午後は息子の先生が家庭訪問にいらっしゃいました家
娘は家庭訪問でも個人面談でも特に話すことがないという、可もなく不可もないフツーの子ひらめき電球
だから、特にネタがなく、いつも「おうちでの様子」を聞かれ、「いや、私は学校での様子とか改善点を聞きたいんだけど…」と思っていましたahaha;*

しかし、息子…
分かってはいましたが「集中力のなさ」と「字の汚さ」を指摘されましたアセアセ
まさにTHE男子!の指摘ポイントですねタラー
ひらがなは2歳前に読んでいたくせに、鉛筆を持つことは頑なに拒みつづけていた息子なので本当に字が汚いショックなうさぎ
4と9が判別不能とか、字が汚いから漢字テストで❌が付くとか娘では考えられないことが起きていますahaha;*

人が見るものだけでも良いので、丁寧に書いて欲しいのですが、ちくわの耳を持つ「ダンスィー」には中々響かない(=´;ω;`=)
慎重派とは程遠いせっかちなので本当に難しいです…
今後毎年、家庭訪問で言われそうな予感ショックなうさぎ