保育園で仕事からの午後レッスン | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
相模原市南区、相模大野・東林間・小田急相模原駅から徒歩圏内にある、ベビーマッサージ&ファーストサイン教室nicottoですママ

今日はベビーマッサージ&ファーストサインクラスの3回目レッスンカナヘイきらきら
午後からのレッスンだったので午前中はちょっと保育園で仕事をして来ました好

今日は雨で外遊びが出来なかったので、新聞紙でダイナミックに遊んだり、エビカニクスやアンパンマン体操などお部屋で体を動かして遊びました♪
寒い日でしたがエビカニクスは運動量があるので暑いくらいでしたよるん♪

しかし、水曜日…雨の朝が多いですよね!!
今日はレッスン3回目でしたが、何と!3回連続でレッスンの朝は凄い雨アセアセ
で、昼には止んでいるんですカナヘイびっくり
レッスンが始まる頃には雨の影響がないのでホッとするのですが天気予報を見ながら、外の様子を確認しながら「早くやんで~、早くやんで~」と毎回ヒヤヒヤですアセアセ
この流れで行くと最終回も雨かな!?なんてママ達とお話しましたニコ

nicottoの3回目レッスンではファーストサインレッスンの中に「上手な絵本の選び方講座」が入っており、オススメ絵本のご紹介をしています♪
今日は保育園で子ども達に大人気の本もご紹介しましたカナヘイきらきら

CD付きの本なのですが、この音楽がかかると子ども達みんなが先生の周りに集まってきて、ちょこんと座って、とっても可愛いラブ
ひさかたチャイルドから出ている「おーいかばくん」という絵本、オススメですよ♪