ありえないこと。 | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

ゴクッ!!

 

え??なになに?

うわ!!どーしよ!!!やばい!!

 

 

 

 

「ゴボッ!ごほっ!ウェッ!」

 

 

 

 

 

絶望的な瞬間でした。。。

 

 

 

 

 

それは先日の帰り道。

 

 

 

 

 

仕事が終わっていつも通りスイスイーっと

自転車で帰っていると

 

 

 

上り坂で息が乱れたので

口をすこしあけてスーっと呼吸したところ

 

 

 

ホールインワン!!

ストライクバッターアウト!!

 

 

 

 

 

石川遼くんのような野茂英雄のような

(ちょっと古いな)

 

 

 

伝説的なスターの球筋と同じくらいの速度で

 

 

 

 

 

小さくて硬めの何かが僕の喉のめっちゃ奥に

ビュンッと飛び込んできました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

それはそのまま食道をゆっくりジワジワ~と

通りながら

 

 

どんどん下に下に沈んでいくのです。

 

 

 

 

 

いや信じたくないけど。。。。

 ありえないけど。。。。

 

 

 

 

 

 

ええ。虫です。

 

 

 

 

 

 

それは寸分の狂いもなく宇宙レベルのタイミングで

 

喉の奥の奥の奥の方まで一気にスパーンと

入り込んでいきました。

 

 

 

 

その時とっさに

 

虫の呼吸咳払いの型、大西ライオンの遠吠えを

使ったのですが

 

 

いっさい間に合わずにその時を迎えました。

 

 

 

 

僕の喉を通り食道を通り胃の中にインしたのです。

 

 

 

 

 って

 

しょーもないことをごちゃごちゃ言いましたが笑

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

虫を食べちゃった!泣

 

 のですよ。

 

 

 

 

 

 

そして硬さ的に多分

カメムシかてんとう虫がハエです。

 

 

 

 

 

ええ。

まぁまぁ硬かったので多分その辺です。

 

 

 

 

 個人的にはまだてんとう虫が1番マシやなーと

思ってるのですが

 

 

 

カメムシっぽい匂いが喉の奥の方からしていたので

 

 

 

多分カメです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めて虫を食べました。

 

 

 

 

 

テレビでサバンナに行って虫を食べるのとか見たことあるけど

 

 

 

 

ありえへんーー!!

 虫なんて一生食べへん!!

 

 

 

 

ってくらい

 

自分の中で虫を食べることなんて

絶対にあり得なかったのですが

 

 

 

 

 

 

なんか食べちゃいました。

 

 

 

 

 

そして

「しょうがないか」と諦めるとなんか平気です。

 

 

 

 

 

人ってもしかしたら

 

 

 

「あり得ない!!!」って思ってることでも

 

 

 

流れとか諦めとかしゃーないと感じたら

 

 

 

意外にすんなり受け入れられるのかもしれません。

 

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

あなたの中で

 

あり得ないこと、諦めてること、

チャレンジしたくても怖くてできなかったこと。

 

 

 

 

 

なんも考えずに「エイッ!」ってやってみたら

案外できるし

 

 

 

意外に上手く行っちゃうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

カメムシ食べるか、

そのやりたくても怖くてやってないことやるか、

 

 

 

 

 

どっちがいいですか??笑

 

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

石崎浩樹の発信する情報は

メルマガを中心にお届けしています。

 

「もっと詳しく知りたい!」

「こんな話が聞きたかった」

 

という

 

ブログでは書けない話や

あなたに役立つようなメールを

お届けしています。

 

 

講座やコンサル、ゆるーいイベントなどは

メルマガでご案内することがほとんどなので

 

 

ぜひ

メルマガ登録してもらえると嬉しいです。

(^▽^)/

 

 

 もちろん無料で登録できるし

ウザくなったらすぐに解除できます。

 

登録はこちらから↓

 

石崎浩樹公式メルマガ