たくさんのせすぎ能瀬杉君。 | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

この前ラーメンを食べに行ったんですけど

 

 

 

家の近くに一風堂っていうとんこつラーメン屋さんがあるんですよ。

 

 

 

 

 

そこがね、

 

結構美味しくて月一回くらいは 

食べに行きたいなーって思ってて

 

 

 

 

 

 

この前行った時も

とんこつラーメンと半チャーハンを頼んだんです。

 

 

 

 

 

タブレットを使って注文をするのですが

 

 

 

いつもラーメンに乗っているキクラゲが苦手で

毎回キクラゲ抜きにして頼むんですよ。

 

 

 

 

 

 

それと、

大きめのチャーシューが2枚乗っていて

 

 

 

 

 

 

「チャーシュー2枚もいらんねんなー」

 

 

 

とも思ってたんです。笑

 

 

 

 

 

 

でも

 

チャーシュー1枚だけ抜き!

みたいな注文の仕方はできないっぽくて

 

 

 

 

いつも、多いなーチャーシューと思いながら食べてたのですが

 

 

 

 

 

 

メニューをよくみると

 

 

 

 

シンプルとんこつラーメンっていうメニューがあって

 

 

 

 

 

 

なんとそのラーメンは

 

 

 

 

ラーメンとネギとチャーシュー1枚だけで勝負してるシンプルなラーメンだったのです。

(キクラゲも入ってない)

 

 

 

 

思わずめちゃテンションあがって迷わずそれを頼みました。

 

 

 

 

 

で、実際そのラーメンめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕からすると

 

 

 

そもそも余分なものなくても

このラーメン美味しいのになー。

 

 

 

 

いらんもんのせんといてほしいなー笑

 

 

 

と個人的に思ってたのですが

 

 

 

 

 

やっぱりいろいろ乗せてなくても

 

 

 

スープと麺が美味しいから

シンプルにそのままの方がうまいぜ!!

 

 

 

 

って確信できたのです。

 

 

 

 

 

 

 

これ僕らも同じようなことしてるなーと思って

 

 

 

 

 

 

 

「このままの私じゃ認められない」

「ありのままの自分はダメだ」

 

 

 

 

 

とか勝手に思い込んで

 

 

 

 

 

すごく人に気を遣っていたり

自分のことは後回しにしたり

自分が我慢することで

 

 

 

自分の価値を高めようとしたりするのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままのあんたでも勝負できるで。

 

 

 

 

 

 

なにかできようとできなくても

ダサくてもカッコ悪くても

あなたがあなたらしくいるだけで

 

 

 

 

とてつもなーく周りの人に価値を与えていて

 

 

 

 

 

 

しかも

 

ダメなとこもいいとこもひっくるめた

あなたを見て

 

 

 

 

 

あ、あんなんでいいんだ。

 

 

え?それやっちゃってもいいんだ。

 

 

 

 

 

 

って気づきや勇気も与えていることになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分+ムリしてなにかできること

 

 

 

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

 

なんもつけ足さないあなたでいることが

価値ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

PS

チャーハンもめっちゃおいしいのですよ。(笑)

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

石崎浩樹の発信する情報は

メルマガを中心にお届けしています。

 

「もっと詳しく知りたい!」

「こんな話が聞きたかった」

 

という

 

ブログでは書けない話や

あなたに役立つようなメールを

お届けしています。

 

 

講座やコンサル、ゆるーいイベントなどは

メルマガでご案内することがほとんどなので

 

 

ぜひ

メルマガ登録してもらえると嬉しいです。

(^▽^)/

 

 

 もちろん無料で登録できるし

ウザくなったらすぐに解除できます。

 

登録はこちらから↓

 

石崎浩樹公式メルマガ