しょうゆうこと。 | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

 

石崎です。

 

 

 

 

久しぶりにケータイを落としてしまい

画面の反応がすごく悪くなり

 

 

 

文字がうまく書けなくて

ちょっといらっとする2024冬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お伝えしたいのは

 

 

 

 

 

目の前の問題は解決してはいけない。

 

 

 

 

 

と、ユーことです。

 

 

醤油でもラー油でも早見ユーでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

そ-ゆーことです。

 

 

 

 

 

 

 

どーゆーことかというと

 

 

 

 

 

 

 

目の前の問題を解決したとしても

また同じような問題がすぐに起こってしまうからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

 

 

子供が思い通りに動いてくれない。

 

 

 

 

 

というのが

 

 

今のあなたの問題だとしたら

 

 

 

 

 

わが子が思い通りに動いてくれるように

注意したり怒ったりしつけたりして

 

 

 

 

 

 

 

結果、

子供が思い通りに動くようになったとしても

 

 

 

 

 

 

次はだんなさんが鬱になって

働けなくなったりするような

 

 

 

 

また違う問題が目の前に起きたりします。

 

 

 

 

 

 

 

それを何とか解決すると次は

 

 

 

嫁姑問題が勃発したりします。

 

 

 

 

 

 

えぇ。エンドレス問題が起き続けることになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことばかり起きるのかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単に言うと

 

 

 

 

 

 

 

「それ、問題だよね」

「ダメなことだよね」

 

 

 

 

 

と受け取ってしまう自分がいるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供がおもいどおりにならないのは当たり前。

 

 

 

旦那が働けなくなったから休憩したり転職すればいい。

 

 

 

 

姑がうるさかったらガン無視決め込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいに考える人にとっては

 

 

 

 

 

どれも問題ではなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

問題続きで疲れている人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の問題を問題だと感じている

 

自分の常識や考え方のほうを変化させてみると

 

 

 

 

 

もう問題なんて起きなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうゆうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で起きてることを解決するんじゃなくて

 

 

 

 

自分の内側の常識を変えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら問題なんて無問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうゆ、らーゆ、はやみゆーです。

(古いししつこい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたー。

 

-----------------------------

 

石崎浩樹の発信する情報は

メルマガを中心にお届けしています。

 

「もっと詳しく知りたい!」

「こんな話が聞きたかった」

 

という

 

ブログでは書けない話や

あなたに役立つようなメールを

お届けしています。

 

 

講座やコンサル、ゆるーいイベントなどは

メルマガでご案内することがほとんどなので

 

 

ぜひ

メルマガ登録してもらえると嬉しいです。

(^▽^)/

 

 

 もちろん無料で登録できるし

ウザくなったらすぐに解除できます。

 

登録はこちらから↓

 

石崎浩樹公式メルマガ