生きてると不安になります。

 

 

 

 

億万長者もフリーターも主婦も小学生も

男も女もおかまちゃんも

 

 

みーんな不安を抱えて生きてます。

 

 

 

 

 

 

多分原始時代の頃って

危険察知能力みたいなものが大切で

 

 

 

 

 

 

それこそ不安を感じることで

 

 

 

 

あぶない場所には近づかない

夜は狩りにいかない

強そうな動物からは逃げる

 

 

 

 

 

みたいな危険なことから自分の命を守るために

DNAに刻まれた大切な能力なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

なのでそもそも

不安を感じることはあたりまえのこと。

 

 

 

だったりします。

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

不安に感じることは当たり前のこと、

を前提に踏まえたうえで聞いて欲しいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安にも2種類あって

 

 

 

 

不安の正体がわかるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安の正体がわからないもの。

 

 

 

 

 

があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

 

 

その不安について

 

 

向き合うと解決できる方法があるのか、

 

自分ではどうにもできないものなのか、

 

 

 

 

の違いになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分の不安を掘り下げてみると

 

 

 

 

 

大体のことは解決できることだったりします。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

お金がなくて不安で苦しい。なら

 

 

 

 

お金があれば苦しくないから

パートしたりバイトしたりすればお金なんて簡単にゲットできるので

 

 

 

お悩み解決!不安解消!!ヒャッハー!!サイコー!!

 

 

 

 

って感じですが

 

 

 

 

 

 

会社で嫌われるのが怖くて不安。つらたん。

とかだと

 

 

 

 

自分からちゃんと挨拶したり優しく話したりとか

ある程度のことはできますが

 

 

 

 

 

 

会社の同僚や上司や後輩が

 

 

あなたのことを好きになるか嫌いになるかは

あなたが決めれることではないので

 

(人の気持ちはコントロールできないので)

 

 

 

 

 

 

 いくら悩んでも不安になっても解決策はありません。(つらたん)

 

 

 

 

 

なので不安になって考えるだけ時間のムダ。

 

 

とゆーことになります。

 

 

 

 

 

 

 

実はその場合は

 

 

 

 

 

自分が向き合うべき本当の問題から逃げるために

 

 

 

 

いくら悩んでも解決できないようなことで不安になってるだけだったりします。

 

 

 

その辺はまた今度書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に不安になるのは悪いことではないですが

 

 

 

 

 

不安が長く続いてしんどい時は

 

 

 

 

 

●不安の正体を突き止めてみる。

 

 

 

 

 

をやってみると案外簡単に不安なんてなくなりますよー。

 

 

 

 

 

いくら考えても解決できない不安だとしたら

あきらめましょう。笑

 

 

 

 

 

 

人間、あきらめも肝心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと諦めて

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもの食べて

 

 

 

あったからお風呂に入って

 

 

 

大切な人と楽しい話をして

 

 

 

ぐっすりと寝ましょう。

 

 

 

 

人間そんなもんでだいたい幸せになれます。笑

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

石崎浩樹の発信する情報は

メルマガを中心にお届けしています。

 

「もっと詳しく知りたい!」

「こんな話が聞きたかった」

 

という

 

ブログでは書けない話や

あなたに役立つようなメールを

お届けしています。

 

 

講座やコンサル、ゆるーいイベントなどは

メルマガでご案内することがほとんどなので

 

 

ぜひ

メルマガ登録してもらえると嬉しいです。

(^▽^)/

 

 

 もちろん無料で登録できるし

ウザくなったらすぐに解除できます。

 

登録はこちらから↓

 

石崎浩樹公式メルマガ