顔でか太郎にならない秘訣 | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

 
石崎です。
 
こうも自粛が続くと前髪も伸びてきます。 
 
そんな時に
「もう自分で切っちゃえ!」
 
とチャレンジすると
だいたい93%くらいの確率で
失敗すると思います。
 
そして残念な
個性的まるちゃん風の
若作り失敗おばさんになってしまいます。
 
これはガチで辛いです。
ガチつらです。
 
というわけでこのブログを
読んでくれているあなただけには
失敗して欲しくないので
 
これだけは覚えておいてください。
 
とにかく前髪を切る時は
前髪の幅が超絶重要です。
 
なにわなくとも
これだけは絶対的にはずせません。
 
逆にいうと
これだけ覚えていると
変な頭には100%なりません。
 
その絶対に外せない前髪の幅の秘密とは
 

これです。
 
画像はお借りしてます。
 
 

コレが大事です。
 
簡単にいうと
黒目の幅以上に前髪を広くすると
顔でかちゃんになってしまうので
 

 
 
なんだかまわりが気を使ってしまいます。
 
ですので前髪は
目の幅を超えないようにしてください。
 
コレだけは
どこのどんな美容師さんに聞いても
全国共通です。
 
というわけで
セルフ前髪カットをする時は
気をつけてくださいねー。