たった1つの違いで変わります | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

 

石崎です。

 

こんな時期なので

危機感が高まりますが

 

なんだかその一方で

みんなが家族で過ごす時間が増えて

 

お母さんと子供が歩いてたり

お父さんと子供が遊んでたり

みんなでケーキ買ったり

 

とかを見てると

 

世の中の時間が

ゆったりと流れている気がして

 

「これはこれでいいかもなぁ」

と感じてます。

 

でも

不安で怖くて

悩んじゃう気持ちもよくわかるし

 

でも

前向きに今より前に

進んでいく人もいると思います。

 

「その差ってなんだろうなぁ」

と感じてたのですが

 

実はその差って

『たった1つ』だと思うんです。

 

たった1つの差で

毎日の重さがガラリと変わると思います。


そのたった1つの差とは


自分の人生はいつまでも続く。

と無意識に思ってる人と

 

自分の人生はいつか終わる。

と意識してる人の違いだと思います。

 

「自分の時間は限られている」

 

と理解しているだけで

1日の大切さが身に染みてきます。


なんだかダラダラと書きましたが

何が言いたかったかというと


頑張って働いてばかりとか

学校とかルールとかに縛られて


ホントに大切な

「時間」のこと忘れてませんか?


ってことです。


その限られた時間を

あなたの大切なものや大切な人に

ぶっ込んでくださいね。


そしたらあなたの幸福度は

ガッツーーーンとあがりまっせー!


ということです。




そして


今はあなたも大変だと思いますけど

一緒に乗り越えましょうね。


絶対に大丈夫ですよ。