長い目で見てみる | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

石崎です。

イヤなことがあった時ほぼ100%の確率で

「なんで。。。もー最悪。。」
と落ち込んだりしてしまうと思います。

イヤなことがあると
落ち込んだり悩んだりするのは
普通の反応だと思いますが

ずーっと悩んでるタイプの人と
数分後にはケロッと忘れてる人が
いると思います。

そしてその違いは人生において
とてつもない差を生みだします。

だって普通に考えたら
悩んでるあいだって何にも進んでないから
現実問題なんにも変わらんですよね。

逆に
ケロッとすぐ忘れる人は
イヤだった出来事にとらわれてないから

すぐに自分の時間を取り戻せるし
おいしいものを美味しく食べれます。

悩んでると
めっちゃおいしいものでも
悩んでるせいでおいしさ半減しますよね。

あともっというと

「今は」その出来事は
最悪なことかも知れませんが

その出来事のおかげで
数年後は幸せになってるかもしれません。

だから「今」起きてることを
ちょっと長期的な目で見てみると
人生の楽しみがガツンと増えますよ。

というわけで
今見てるみやぞんさんのテレビが
面白すぎるので続きを見ます。

ではまた!