不安なあなたへ | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

こんにちは

石崎です。

学校が長期間休みに入ったり
マスクがなかったり
トイレットペーパーやティッシュが
売り切れだったりで

なにかとバタバタしていて
コロナちゃんに
なかなか振り回されてます。

子供が学校や幼稚園に
行けなくなるので奥さんの両親に
見てもらわないといけません。

それも無理なら
お店に連れてくるしかありません。

きっと今まで以上にたくさんの方に
協力してもらって迷惑をかけて
助けてもらっていかないといけません。

「ほんといつもありがたいなぁ」
と感じています。


そして
こんなときになんですが
「なんだか世界は優しいなぁ」と
感じるこの頃です。

僕はやはり変態なのでしょうか?笑

もちろん
不安になったり悲しくなったり
怒ることも沢山ありますが

大変なことががあっても
必ず誰かが助けてくれるし

誰かが困ってたら
また別の誰かが助けてくれます。

だから
「あぁ世の中は優しいなぁ」と感じます。

というわけで
今日から2週間くらいは誰もが
いつもとリズムが違う生活に
なると思いますが

まぁ。ニュース見てたら不安な気持ちに
なると思いますし

人を押しのけて
たくさん買い占めてしまったり
してしまうかもしれませんが

それはそれでしょうがないと思います。

不安が大きかったり
家族を守ろうとする愛から
そんなことになるのだと思います。

でも最終的にはみんな、
誰かを助けたいし誰かを守りたいと
思ってます。

人や世界は基本的に優しいですからね。
だから結局は大丈夫です。

そしてこんな世の中の状態が続いても
必ず良くなるし治るし大丈夫になります。

コレは100%です。

悪くなったら良くなるしかないし
どーしようもなかったら
どーしようもないし笑

というわけでまぁこの機会に

おいしいものでも食べてたくさん寝て
ゆっくりと自分自身に時間と贅沢を
させてあげてくださいね。

ではまた。