後からハンマーで殴られました。 | 深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井のしみにくい白髪染め専門店の、店主の独り言。

深井で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん


しみにくい白髪染めと頭皮ケアで

地域に愛される美容室です。

実際には殴られてませんが(笑)

それぐらいの衝撃でした。



昨日の出来事です。




先日にある方と

お話していて


僕の子供の話になり


最近子供がままごとが好きで

相手をさせられてるんです。


そのおもちゃ。


ご飯やお弁当やドーナツなどが


自分で作ったものなら

もっと喜ぶかなぁ。


僕自身も作ってみたいなぁという

話をしてました。


そうです。

喫茶店やご飯屋さんによくある

あのサンプルです。


でもそんなん作れる場所なんて

あるんかなぁ。


という感じでその話は

終わりました。


すると昨日お会いした時に

なんと


いろいろ調べてくれて

大阪でサンプルが作れる場所を


2店舗、印刷して持ってきて

下さいました。


そこには場所、値段

かかる時間、どんなものが作れるか

まで詳しく書かれていました。


しかもそこに

電話で問い合わせてくれていて


小さい子供でも

できるのかどうかまで

確認してくれていました。


そのプリントした用紙を


この間、話してたサンプルの所。


といって

サラッと渡してくれました。



僕は後ろから

頭をハンマーで殴られたぐらいの

衝撃を受けました。


こんなにもアカの他人の事を

考えて調べてくれるなんて。。



僕は日々の自分を思い出し


自分の事ばかり

考えて生きていることに


自分の

極度に小さい器の小ささを


あらためて感じ

赤面するほど恥ずかしくなりました。


と同時にとても嬉しくて


瞳孔が開きっぱなしになるぐらい

感動しました。


そして心の芯から学びました。


これぐらい自然に相手を思い

相手の求めることを


平然と完璧なまでにこなせるように

なりたいなと。


今はおちょこぐらいの器ですが

今年中にまずは


お茶碗ぐらいの器に

なりたいと思います。


もし逆に

耳かきぐらいの器になっていたら

叱ってください。。。(笑)