image

image

image

image

image

image

image

📔あえて!”あるモノ探し”してみない?📔
𖥣𖥣𖥣𖡼𖡼𖥣𖥣𖥣ᐝ༶𖥣𖥣𖥣𖥧𖥧ᐝ𖡼𖡼𖥣𖥣𖥣𖤣𖤣༶𖧧𖧧ᐝ𖡼𖡼𖥣𖥣𖥣ᐝ
𖠱この投稿の
 音声配信📻🎶は
ハイライト【音声配信】から
↪︎@nico_eri.mirror__labo

  
𖠿ママ楽 ᵐⁱⁿᵈ⁎ᴇʀɪ𖠋の
  𖠚ˢᵗᵃⁿᵈ.ᶠᵐ𖠚ᐝにこみみ𖥧

𖥣𖥣𖥣𖡼𖡼𖥣𖥣𖥣ᐝ༶𖥣𖥣𖥣𖥧𖥧ᐝ𖡼𖡼𖥣𖥣𖥣𖤣𖤣༶𖧧𖧧ᐝ𖡼𖡼𖥣𖥣𖥣ᐝ

わが家は今、
子どもたち2人絶賛インフル中…

上の子から始まり下の子にうつって
私も今週ずっと仕事を休んでる状況です。

こういう時って人間はマイナスなところに
フォーカスしがち

例えば今の私だったら…

😔💭仕事行けないな〜
😔💭子どもたち早く元気になってほしいな〜
😔💭早く日常生活に戻りたいな〜
😔💭私にもうつったらどうしよう…
😔💭なんかワタシも体調が悪くなってきたかも…

とかって、
不安や恐怖心から
ネガティブな面の方を多く拾い集めちゃうってこと
多いと思う。

だけど、
ポジティブな側面とネガティブな側面って
実はどんなことにも同じだけ存在してるんだよね

見えてないだけでね♡

“陰と陽の統合”
って言葉、聞いたことないですか?
あれのことですね。

だから、
こういう時こそ
あえて!あるモノ探しをしてみるといいよ〜

今の私の場合…

🖤⋆͛*͛仕事行けないな〜
🧡𓈒 𓂂𓏸だけど、こんなに連休とったのいつぶり?
 仕事には行けないけど、
久しぶりにゆっくりできる時間がある

🖤⋆͛*͛職場の人に申し訳ないな〜
🧡𓈒 𓂂𓏸だけど、休んでいいよ〜って言ってくれる上司や心配してくれる同僚の優しさがある

🖤⋆͛*͛子どもたち早く元気になってほしいな〜
🧡𓈒 𓂂𓏸具合が悪い時ぐらいしかこんなにママママ言ってくれる歳でもなくなってきたしな〜
まだまだこんなに甘えてきてくれる子どもらしさがある

🖤⋆͛*͛早く日常生活に戻りたいな〜
🧡𓈒 𓂂𓏸散らからないキレイなリビングがある
(子どもたちが2階でずっと寝てるので、リビングに居るのは私と犬だけという非日常、普段ならものの数秒でリビングぐちゃぐちゃになるところ。笑)

🖤⋆͛*͛私にもうつったらどうしよう…
🧡𓈒 𓂂𓏸たとえうつっても診てくれる病院も症状を抑えるための薬もある

みたいな感じで
書き出していくと
「なんだ〜結構いい側面もあるじゃん!」ってことに
気づけるんじゃないかな?

あるけど
気付けてないだけだからね〜

だから、
こういう時こそ、
あえて!あるモノ探しをやってみるってこと!
おすすめです。

ぜひ、
やってみていただけたら嬉しいです♡

✺𖠰𖧧↟༶𖦹𖥧𖥧⚘ᐝ ✺𖠰𖧧↟༶𖦹𖥧𖥧⚘ ✺𖠰
𖠿おうち楽習サポート𖠿
  ✱ママ楽𝗺𝗶𝗻𝗱認定講師
戸倉 瑛里
✺𖠰𖧧↟༶𖦹𖥧𖥧⚘ᐝ ✺𖠰𖧧↟༶𖦹𖥧𖥧⚘ᐝ✺𖠰

クリスマスプレゼント*↟⍋*↟
ご用意してます!
🎄🧸🎁︎ ̖́-
友だち追加してお待ちください♬*°

公式LINEの友だち追加は
ハイライト【公式LINE】から↓
@nico_eri.mirror__labo