お久しぶりです。


二胡やってますよー。

もう2002年からはじめ14年目に突入してますw


いろんなことに挑戦し、二胡でできる幅を沢山増やしました!


アイリッシュ音楽、アラブ音楽、インド音楽、ラテン音楽

ルールありのセッション

フリースタイルのセッション、フロアダンサーとのセッション

エアリアルダンサーとのセッションなどなど

世界の音楽勉強しつつ、即興音楽にも挑戦したりと充実していたのですが


できないことも増え、できることを増やすために

来年度に向けて元師匠に相談し、レッスンを復活することに

しました。人前演奏程度までは、独学は可能です。


がそれ以上の一定の水準に行くには、特定の先生につかなければ

かなり厳しいのです。


来年 中国や台湾の開催されている二胡検定を受けに行こうと計画しています。

今年こっそりと旅行会社通さず、台湾一人旅を決行いたしまして。

意外と行けるなっということを学び。


来年度 検定の旅を決行しようという目的を作りました。


その旅路の経緯や過去のセッションなどの経験をまとめたり

過去の記事の精査や追加情報など


まぁ、今や昔に比べ沢山の二胡情報サイトありますが

俺なりの二胡情報のUPをしていけたらと思います。

ご参考程度に^^b