久々更新ですw

メニエル君は、夏に弱いので更新が減りますw


実は、突然。知り合いのライブで、ケルト音楽でセッションすることに

なって、急遽必死で練習中ですw


John Ryan's Polka


タイタニックの映画中に演奏された有名な曲です。


映画では、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)の二人が、タイタニック号の三等船室でのパーティーに潜り込み、ジョン・ライアンズ・ポルカなどに合わせて踊り明かす曲。

ダンスに合う曲なので、ノリノリですw


現在は、120テンポでなんとかついていけるようになりましたが・・・。

これ以上スピードあげると指と弓が安定してついていかない・・・。

あぁー練習量が足りないなぁ^^;



せいじのまったり二胡道


数字譜面で作ってみたのでよかったら練習してみてください^^b

アイルランド民謡ですのでコピー大丈夫^^なはず・・・。


バック・トゥ・タイタニック/ソニー・ミュージックレコーズ
¥2,520
Amazon.co.jp

こちらに収録されています。
アイリッシュセットで最後の方だから視聴はできないけど。

Youtubeとかでも検索したら出てきますよ^^b

有名な曲だから結構いろんな人がカバーされています。


さぁー、今週土曜日に、タップダンスと二胡と合わせられるか?

わくわくな反面ちょーこわw