二胡を購入するとだいたい二胡ケースがついている


けど、やっぱ良いのがほしいよねーってことで


今いろいろ販売されている二胡ケースを紹介します。


大きくわけて二胡ケースは、


ソフトケース、セミハードケース、ハードケースの3種類あります。


○二胡ソフトケース

ソフトケースは、安価で軽量ですが、二胡を安全

にたもつ強度低いです。


中国二胡ケース NKB-01  2,940円


○セミハードケース

ソフトケースよりは、高価だけど、軽量で

ソフトケースよりは、強度もあります。


中国二胡ケース NKC-01  4,410円


○ハードケース

セミハードケースより、高価で、少し重量があります。

強度も一番あります。


二胡ケース ブラック  6,300円


ここに紹介している分は、一番安いのを紹介していますが

最近は、色がたくさん出ていて

レッド、ブルー、ホワイト、ブラウン、グリーン、イエローと

様々な色のケースを見かけます^^


おしゃれから二胡Lifeを楽しむのもありですよね^^


みんな同じ二胡ケースだとわからなくなるので

みんな自分のケースがわかるようにいろんな工夫しています^^


私は、トンボ珠のアクセつけたりしてまーっす^^