昨日は、母の日でしたねおとめ座ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

母には、先月末に一足早く、ワンピースとハンドバッグをプレゼントして、とても喜んでもらえましたひらめき愛飛び出すハート飛び出すハート


昨日、メールで母に日頃の感謝も伝えられて良かったです♪カーネーションと、薔薇を飾りましたよちょうちょ虹虹






さて、ブログタイトルの、断捨離とJUSCLO‼️

JUSCLOって言う、凄く便利な無料アプリを活用していますバレエベルベル

回し者ではないので、ご安心ください(笑)


JUSCLO、すご〜く、シンプルな設定のアプリです。持っているファッションアイテムを、写真に撮って、持ち物の管理や、コーデを記録出来るというものオッドアイ猫クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄



こんな感じ。

アイテムは、自由に無限に登録出来ます。


必ず必要なのは、写真とアイテムカテゴリとブランド名のみ。

私は、値段などは入力していませんが、値段を入力して、これは幾らで何回使用したからコスパはいくらか、みたいな事も分かります。


私は、洋服、バッグ、眼鏡、サングラス、アクセサリー類全て、靴下と、和服に関しても、着物や帯だけでなく帯揚げや帯締めや足袋など全て何から何まで登録しましたスター花スター




総アイテム数、405泣き笑い??

タグは、、




靴下が一番多い‼️小物類、こんなにあったか😅

初めて、このアプリを使い始めた時は、丸々3日かけて、持ち物を何から何まで撮影しました💦


でも、それ以降は、




こんな感じに、購入したサイトの写真をスクショして登録していますコアラ晴れヒヨコヒヨコ

便利なのは、コーデ記録です。




凄く良いのは、未来のカレンダーにも、コーデを記録出来るところゆめみる宝石


大切なお出かけの前に、ファッションショーを軽くして、何を着ていくか、アクセや靴はどうするかなどを決める方は、多いと思うのですが、そのお出かけの日にちに、そのコーデを全て登録出来るんですおすましスワンふんわりウイング


私も、毎日コーデ記録はつけていません。気持ちにゆとりがある日や、その日のコーデが凄く気に入っていたり、人に褒められた日だけ。




こんな風に、使用頻度の多いアイテムも分かります。

私は、定期的に、このアプリを眺めながら、また、実際にクローゼットの中身を点検しながら、必要のない物は、どんどん断捨離しています笑指差し泣


断捨離するくらいなら、最初から買わなきゃいいのに泣き笑いガーンガーンと、当然思いますが、お洋服に関しては、トレンドや、生地の痛み、自分の好みや体型の変化など、一生モノって、中々難しいのが現実。


だから、小物類が多いのかもしれません。。

小物類は、高価なものは何もないけれど、気に入っていてずっと愛用している物ばかりです。


ただ、やっぱり、お洒落するのは楽しいオーナメントハートのバルーンオーナメント いつまでも、オシャレを楽しみたいです。


ただ、もちろん、高価である必要はない‼️というのが信条です。ファッションは好きだけれど、一番ではありません。

それよりも、大切な人との交流だったり、仕事の充実であったり、旅行、有益な自己投資の方が大事虹宝石ブルー虹


そんな私ではありますが、超ハイブランドのショーウィンドウは好き黄色い花コスモス黄色い花

一生、縁はないであろう、エルメスのある時のショーウィンドウ




可愛い🎠🎡🎠🎡🎈🎈

こんな風に、夢のあるショーウィンドウを眺めるだけで、庶民の私は充分満足でございますニコニコキューン


JUSCLO、私は便利に活用しています。この前も、ファッションアイテムを断捨離したばかり。


素敵なお洒落、そして物との付き合いの勉強に、日々精進あるのみドキドキ恋の矢恋の矢!!


長文失礼しました!


佳き夜をおひつじ座