音楽機材はスゲー大事にした方が良いですよ! | 池袋Y-STAGE店長&シンガーソングライターWATARU夢の扉

池袋Y-STAGE店長&シンガーソングライターWATARU夢の扉

都内でアーティスト兼シンガーソングライターとして活動している☆ワタル☆(WATARU)です。ストレートかつ、個性的な感性で、夢・希望・愛をコンセプトに、心温まる優しい歌を手がけて、オリジナル曲を作っています。 

先月、久し振りにキーボードを出して練習を始めようかと思ったら、電源がつかなくなってしまって故障していた。

そして年末にも関わらず、すぐさまネットでキーボードの修理出来る所を探して持っていった。

そうしたら多分原因は、種類の違うアダプタを差し込んで電源カイロがやられたか、他の原因だけど…。

おそらく心当たりは、他のアダプタをさして電源カイロを壊してしまったと思われるよ…。

そしてそのキーボードは最低限のピアノやオルガンの音は出るように修理してもらいました。

他の音色のボタンも壊れていて、そこも直すと追加でお金がかなりかかるので、今回はピアノやオルガンの音回復だけお願いした。

それからキーボードを取りに行った日に楽器屋を数件回って、御茶ノ水から最後は渋谷の楽器屋でやっと
自分の使っているキーボードのアダプターをゲットしました!
今回修理に出して思ったけど、キーボードや音楽楽器ってかなり繊細に出来ているよね。

年末のこの時期に大変な出費をしてしまったけど、凄く良い経験になりました。
皆さんも音楽機材とかは大事にした方が良いですよ><
そしてこれからは、音楽機材のアダプターはちゃんと確認してから使うように気をつけます(>_<)