こんにちは、nicoteteひらいです。


今日は嬉しかったお声をご紹介致します。


昨日のこと、レッスン4回目のMさん。


「最初は動くことも多かったんですが続けていくうちにだんだんと


子どもが気持ち良さそうに大人しくしてくれるようになってきました。」


というご報告をして下さいました。


ママの優しい手に触られる安心感と心地よさでベビーマッサージの時間を

ベビーちゃんも楽しんでいる証拠ですよね。



また先日は以前レッスンを受けたママからこんなメールをいただきました。


「こどもの寝つきが良くなって以前よりぐっすり寝てくれるようになりました。

おやすみ前の日課として続けています。私の時間も増えて嬉しいです。」


そのご報告のメールをいただいた私もとっても嬉しくなりました。



そう、続けることってとても大事です。




絵本の読み聞かせでも、ベビーマッサージをするときでも

イライラしていると出来ません。



絵本を読むとき、ベビーマッサージをするとき知らず知らずのうちに

優しい声になっていたり、優しい気持ちになっていたりしませんか?




優しい時間を親子で過ごせるって本当に素敵だと思います。


お子様との優しい時間が増えますように…キラキラ





9月レッスン・イベントただ今受付中です!