こんにちは、nicoteteひらいです。


8月23日レッスンのご報告。


この日は朝から「お子様の風邪」ということでキャンセルが2組。
こじんまりと2組で行いました。


夏風邪でしょうかあせ


皆さんのお子さん、ご自身の体調はいかがですかはてな


小さなお子さんがいると忙しく、睡眠不足になりがちで
ご自身の健康管理も大変ですよね。

体力作りや運動もそして休息も確保するのが難しい…さげぇ㊦


今回はそんなママ達におすすめのレッスンでした。


まずはベビーちゃんから、背中とお尻のベビーマッサージ。

レッスン後ベビーちゃんたちは今にも眠ってしまいそうねむぃ・・おねんねするー!



少し休憩をはさみ、今度はママ達のレッスン、ストレッチです。



ストレッチにはたくさんの効果があります!


免疫力を高めることも出来るし、気分転換にも。


もっと嬉しい効果がありますがそれはまた改めて書きますね。


さて、ママ達。


日ごろお疲れの部位をぐぐぐ~っとストレッチ。


気持ち良かった。


頭がスッキリする。


ポカポカしてきた。


そんな声をいただきました。


レッスン後にはいつも大好評の豆じさんのお菓子をいただきながら
休憩とお喋りを楽しみました。


レッスンにご参加いただいた皆さん、いかがでしたか?


ぜひご自宅でも空いた時間にストレッチを取り入れてみてくださいね。



さて、来週のベビーマッサージは足と脚。
そしてママのためのレッスンは親子リフレですあしあと




足裏って実はとっても面白くて奥が深いんですキラキラ


ママの足も少し施術いたしますのでお楽しみに。


まだ今ならレッスン参加に間に合いますよ。


ぜひ遊びにいらしてくださいねニコニコ



吉祥寺 ベビー・キッズ・ママのお教室 nicotete

ほのぼのレッスンとなりました。