こんにちは、nicoteteひらいです。


本日は学校に行って「体の見方」という授業に出てきました。


授業は「姿勢を見て、悪いところをチェック、改善策を考える」

という内容のもの。


皆さん、普段の姿勢はいかがですか?


肩が内側に入っていたり、体重をどちらかにかけて立っていたり、

首が前傾していたりしていませんか?


特に産後のママはこどもの抱っこで少しでも楽な姿勢を取ろうと

身体にとって負担な姿勢を続けていませんか?


私も改めて体をチェックしてみると自分でも驚くことばかり汗


でもストレッチしたり、整体をうけてみたり、普段の生活を意識する

だけでもぐんと変わっていくんですよ。


次回のnicoteteのレッスンでも体チェックしてみましょうねcheck*



正しい歩き方と座り方で代謝をアップ!もっとスリムに!
姿勢がいいと、美人度がグッとアップするもの。セラピストのNORIKOさんによると、正しい姿勢を心がけ..........≪続きを読む≫


こちらも参考になりますねおんぷ