こんにちは、nicoteteひらいです。


本日アールヴェーダ式ハンドトリートメントのセミナーに行ってきました「ハイっ」の手


セミナーは14時から。


ちょっと早めに講師仲間と待ち合わせして美味しいランチもしてきましたごは~ん♪


行って来たのは新宿アルタの裏にあるアカシア


そう、ロールキャベツが美味しいと有名なお店です。


私はロールキャベツとエビフライをオーダー。



nicotete

nicotete

結構なボリュームがあってみんなが食べきれない中私は無事に完食きらきら!!

(私意外と食いしん坊です)


その後お店を変えて食後のTeaTimeコーヒー


のんびりとセミナーの開始時間まで過ごしていざ、セミナーへ。


まずはAyurvedaとはなんぞや?というところから先生のお話。


自分の体質チェックもしてそれに見合った施術方法を知ったり、

その人の特性を知ったりとてんこ盛りの内容。


そしていよいよトリートメント。

セサミオイルを手に取りペアを組んだnozomi先生と施術。


オイルの温かさとトリートメントの優しい心地よさでうっとり。

ほかのアーユルヴェーダのトリートメントも体験したくなりました。

3時間という長時間のセミナーもあっという間。


内容も盛り沢山でしたが先生の声のトーンで耳にすっと入ってきて

声の心地よさも大事だな、と思いました。


これはぜひとも

あげたいなと思いました。



nicotete

最後に記念撮影。


さて、私はどこにいるでしょう?


レッスンに来たママにもトリートメントをして