こんばんは、nicoteteひらいです。


連日のオリンピック選手の活躍凄いですねオリンピック


各国の人がこの晴れ舞台に合わせてずっと努力して

頑張ってきたと思うと本当に凄い、そして素晴らしい。


そしてやはり日本人の活躍はすごく嬉しいです日本代表



そんな選手の皆さんの活躍や努力とは比べ物になりませんがえへへ…

密かに私もコツコツ今日の日に向けてささやかに練習してました汗


それは西洋式リフレクソロジー足


実は本日テストでしたテスト


結果は無事合格合格


これでリフレクソロジーは東洋式でも西洋式でも自信を持って

施術できるようになりました。



私がベビーの資格を取ろうと思って学校に入学したのは

2010年の12月のこと。


娘たちがまだ6ヶ月になる手前でした赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(女の子)


学校は平日も週末も関係なくやっているのですが

私が通えるのは週末のみ。


授業を受けるペースも人より遅かったと思いますダウン


ベビーの勉強が終了して思ったことはベビーだけでなくママも元気に

笑顔に出来たらいいなぁということ。


そう思って整体カレッジのリフレマスターコースも学ぶことにしました。


いざ足裏を勉強してみるとこんなに奥が深いとは。


でも知れば知るほど楽しくて興味深くてもっと勉強しようと思うように

なっていました。


そしてその気持ちを持ち続けていられたのは勉強仲間に出会って

頑張っているみんなからさらに刺激を貰ったからです。




本日、無事に西洋式リフレクソロジーも合格して勉強仲間に報告。



頑張ったね、というメールも多かったけれど私が頑張れたのは

本当にみんなのおかげですThank you!


勉強仲間、主人と子ども、そして何よりも先生に感謝です好



先生は私のやる気に火をつけてくれて背中を優しく押してくれて

ずっとあたたかく見守ってくれていました。



先生、本当にありがとうございました。



お礼の気持ちはこれからの頑張りでしっかり答えていけたら

いいなと思っています腕。



さぁ、お疲れ気味のママさん。

これから足もしっかり施術してきますよハート


ママの笑顔がベビーの笑顔。



ぜひぜひ、レッスンに来た際はママの体の不調もご相談くださいね。


足裏から改善していけることはお手伝いしますよおんぷ