はなひらきセッション

とっっっっても素敵なデビュー🌸


となりましたので

感謝とご報告のブログを書きたいのですが

その前に…




面白すぎて爆笑して

早くブログに残さねばと

いうことがあったので先に

書いちゃいます




夏休みに

娘の部活が休みの時に

ベトナム🇻🇳行こうとなりまして。

2人してハロン湾行きたいね〜って

いうことでハノイに行ってきます✈️



ハロン湾調べてみると

龍🐉伝説があるとのことで


久々に自動書記で

スピチームさんに色々と質問してみた指差し



ハロン湾に持っていくべきものを聞くと


水、酒、食べ物


とのこと。

えっ、これってお供物?

ご神事!?

外国で?ひとりで?

イエス


【水】は、

先日行ってきた不二阿蘇山太神宮の水


【酒】は、日本のものならなんでもいい


【食べ物】は





とのこと泣き笑い


いや、わかんないでしょーーーー泣き笑い



こんな個人的?なことで聞いていいのか

迷ったけども

セイコーさんに聞いてみた流れ星





ええええええー!!!!笑い泣き


午前と午後のおやつをそれぞれ調べましたよ…


午後のおやつは取り寄せが厳しそうだったので


午前のおやつを早速注文。

送料高い。真顔



龍神🐉さんて、

丸いお菓子が好きだとは聞いていたしな 笑


これなら日持ちするし、持っていきやすいので

これ持っていきます泣き笑い



そして、




あの絵は将棋盤か、将棋をさしてるところ?

だ❗️となり

大爆笑😂


いや、わからんし‼️


でもすごいどうにか伝えようとしてくれたのが

よくわかるし

私の受け取る能力の低さに申し訳なくなったよだれ






セイコーさんの旦那様や、大日如来様まで


ほんと皆さんありがとうございました泣き笑い



ハロン湾の龍神さん🐉がなぜ

このお菓子を欲しがったのかは


『話題のお菓子だから』だそうで…



たしかに私も

「これはネットで手に入るものですか?」

「そこまで高いのは買いませんよ」

とか会話していたので


なんとなくキャッチはできていたんでしょうねニコニコ




ベトナム🇻🇳前日に

また諏訪湖に行くことになったし


また何かあるのかな〜🐉



ハノイ方面でオススメの場所や


nicoはここへ行くべき!みたいな場所あれば


コメントくださいな〜飛び出すハート