ムシムシしてて

暑いんだか涼しいんだか

ワケがわからないよ(キュウベイ風)

 

皆様、いかがお過ごしですかはてなマーク

お久しぶりです、にこテイですウインク

 

わたし、10年くらい前に

脱毛サロン通ってたことがあったのだけど

サボりまくってたせいもあって

毛残しがあるのだよね爆  笑

 

で、ちらっとネットで見たら

家の近くのサロン

キャンペーンでめっさ安いのあったし

久しぶりに毛根追撃しとくかと

カウンセリングに行ってきたのですニヤリ

 

で、事前説明が始まったたのだけれど

注意事項に

 

「婦人科経過観察中の方は医師の確認が必要です」

 

っていう項目があったので

 

「あ、去年、子宮摘出してて、

結果悪性ではなかったんですけど

術後、卵巣嚢腫になっちゃって

それも経過観察中なんですけど

でも、生理的なもので気の所為かも?

みたいな段階なんですよねー」

 

と言ったら

 

「あぁ、なるほど・・・。

それでもお医者さまに

確認とって頂いてOKを頂かないと

施術できないんですよ。」

 

だってキョロキョロ

 

うえー、せっかく来たのに〜ゲッソリ

 

次の検診10月だし、

このまま帰って確認して

また来るのもめんどくさいよビックリマーク

つか、夏終わっちゃうよビックリマーク

 

というわけで

 

「じゃあ、今から電話してみますー

えーでも、こんなくだらないことで

病院に電話するの恥ずかしいなー

問題ないって言われると思うんですけどー」

 

と気持ちグダグダ言ってみたけど

 

「はい〜ほんとに

申し訳ないのですけれど

問題が起きると困るので

お願い致します〜〜」

 

と言われて病院に電話したよ、わたし照れ

 

 

なんて説明すりゃいいんだ??

 

電話口で総合受付の人に

「えーと、そちらの婦人科で、

去年手術して今、経過観察中なんですが、

ムダ毛の脱毛したいのですけど、

担当医の確認が必要らしいので

婦人科にまわしてください」

 

と言ったら

 

「は???」

 

みたいな対応されたよね(恥)

 

でも、婦人科の事務の人は親切だったよお願い

 

ちょっと長いこと保留音聞いてたのだけど

 

「脱毛がしたいということですよね?

なんか医療的な何かですか?」

 

と聞かれ

 

「い、、いえ、ただのムダ毛の脱毛で

ワキとかそういうのの・・・」滝汗

 

「あ、なんかアレですよね?

とりあえず念のためにOKがでないと

申し込めないってやつですよね?

先に◯◯先生に聞いておいたんですけど

問題ないって言ってましたよー」

 

「そ、、そうですよねーww

いや、ほんと、くだらない問い合わせで

お時間とらせちゃってすみません〜〜

ありがとうございましたーっっ」ちゅー

 

つって無事、OKもらったよ爆笑

 

そりゃそーだろよニコ

 

しかし、同じような問い合わせを

受けたことがあったかのような

事務員さんの対応だったなぁ真顔

 

うん、そんなこんなで、

婦人科系疾患で経過観察中の方で

脱毛サロンに行こうとしてる方・・・

 

医師の確認が必要となることが

ある場合もありますので

どっかのタイミングで

確認先にとっておくと良いよウインク

 

こんなことで病院に電話することになるとは

思ってもいなかったよ照れ汗

 

そんな感じで元気で生きてます爆笑

 

あ、あと、

術後、痩せちゃった後、

なかなか体重が戻らなくて

バクバク食いまくっていたら

ここに来て急に戻った模様チュー

 

ユルユルになってたデニムが

ジャストサイズになったり

ジャストサイズになってたデニムが

ピッチピチに滝汗

 

あぶねーあぶねー、

バクバクお菓子食いまくるのは

もうやめとけってことだねw

 

術後、約1年を前にして

エネルギーも蓄えられて

安定したってことなんだろうなビックリマーク

 

もう一生サイズダウンしたままかと思ってたけど

そんなことなかったw