今日は術後半年検診デーkonatuきらきら

 

朝、病院から電話があって

担当医が体調不良で代診になるとの連絡G

 

まぁ、特に問題もないだろーし、

もともと私、担当医変わってってるし、

別にいっか、ってな感じで了承したkonatu

担当医が辞めてたり出産休暇になったりで

担当医ジプシーだったのだ!

 

Mちゃんはずっと担当医が

執刀医だったから

どうするのかな〜って思ってたのだけど

来てたから会えたハァト

 

先に終わってたMちゃんは

先月、ちらっと出血したらしいけど

特に問題なかった模様konatuきらきらおめハァト

 

で、わたしの番・・・

超音波エコーしたところ、

左の卵巣に水が溜まってるとなっっっkonatuしずく

 

うおぉぉ、わたしの卵巣

今まで引っかからずに

ずっと頑張ってきたのにいぃぃぃkonatukonatu

 

代診の先生曰く、

おそらく術後の癒着性の

嚢胞っぽい感じですねー

中も水が溜まってる感じで

悪性とかそういう緊急性はないと思うよ〜konatu

 

とのことG

 

「急ぐ必要はないけれど

 良かったらMRIしておきますか〜?」

 

と言われたので

 

「じゃあ、しておきまーす」

 

ってことで12日にMRIしてきますkonatu流れ星

 

つか、手術前は激混みで

無理やりねじ込まれたMRIだけど

今月は見事にスッカスカで

 

「いつでも好きな日でいいですよ〜」

 

と言われたので、

ちょうど実家に行く予定のある12日に

いれちゃっただけで

全く緊急性はない感じkonatuあせる

 

そもそも

「良かったらやっておきますか〜?」

って言われた時点で

術前の

「早急に!できるだけ早くに!!!」

と、ものすごい急かされた

造影剤入りMRIとは全然違う野口さん

 

てか、『良かったら』ってなんやねんww

 

そんなレベルの単純MRIですkonatu

 

しかも担当医の予約が

30日まで空いてないので

結果は月末っす!!

 

ちょうど4週後になるし

水抜けて小さくなってたらいいんだけどなぁkonatu

 

6cmってまぁまぁな大きさに

なってる気がするんだけど

なんかググったら

そのくらいでも中が水なら

自然に消える場合もあるっぽいみたいだし・・・

 

はぁ〜

同じとこ2回開けてるから

癒着は覚悟してたけど

がっかりだぜえっ・・・

 

Mちゃんは次の診察は1年後らしいけど

わたしはまだしばらく

婦人科通いが続きそうkonatu

 

というわけで、

セカンドシーズンはまだ続くよkonatu流れ星

 

くぅぅ、サードシーズンは避けたいぜ!

 

とりあえずMちゃんには

一応、検査結果と

30日に担当医に会ったら

元気かどうか様子を報告するよ〜

って話してるkonatu

 

わたし、そのまま経過観察入ったら

数ヶ月ごとに通いそうだし

そしたら、Mちゃんの1年後検診、

わたしの診察日にあわせてもらえばいいもんねkonatuキラキラ

 

あ、それ以外はなんにも言われなかったし

下腹部の傷は「綺麗♡」と褒められたし、

たぶん膣断端も問題なかったんだろうなkonatu

 

MRIの予約日とか選んでたら

聞くの忘れちゃったkonatuあせる