平成も終わっちゃうから

昭和生まれのわたしは

3つの年号を生きていくことになるのだねぇkonatu

 

子供の頃の書類に記載されてた

年号の選択肢は

 

明治・大正・昭和

 

だったけれど

これからは

 

昭和・平成・◯◯

 

になるのかぁkonatu流れ星

 

わたしは西暦で統一して欲しい派G

毎年、平成何年だか分からないまま生活してたよえっ・・・

 

とかいうツイートを前にしたら

「こういうバカがいるから」とか

リツイートされたことがあったけど

そいつの方がバカだと思ったねkonatu流れ星

 

年号は存在していていいし

文化として残すべきものだと思っているけれど

システム構築やリスト管理は

どう考えても西暦の方がいいkonatu

 

っていうスレが伸びたら

速攻リツイート削除してたよ、馬鹿めG

 

 

 

ケアベア パープル 今年を振り返ってみる



今年の最初は調子悪かったえっ・・・

というのも年末にした歯の治療が

適当だったせいで

かみあわせが意味不明になってしまったからクロミ

 

なおしてもらったけど

もはや、元のかみ合わせを忘れて

変な癖がついてしまって

今でも様子がおかしいけど

ついてしまった癖を抜いていくしかないkonatu

 

でも、全身麻酔で手術した後も

癖が治らなかったから

もう諦めているw

ご飯は食べれるからもういいやw

 

あと、不正出血やら、

出血過多やらがひどくなってきた時期血

 

1度目の筋腫核出術以降、

出番のなかった40cmナプキン復活konatu

 

あ、そうだ、年末に眼科で

怪しいと言われていた緑内障が

「確定です」って言われた時期でもあったなkonatu

 

でも、超絶初期で、

目薬を指すくらいしかすることないハァト

 

40代以上の20人に1人だっけかな、

知らない間になってるらしいから

眼科検診も行ったらいいよkonatu流れ星

 

わたしは結膜炎で行ったら発見されたばいちゃん

 

まぁ、急性じゃない場合は

目薬さしてれば失明することは

ほぼ無いらしいよ〜

薬とかの制限もなにもないkonatu

 

市販の薬の注意書きに書いてある

「緑内障の人は不可」とかいうのは

急性の人の場合らしいkonatu

 

 

ケアベア ブルー 3月頃

 

毎月不正出血するし、

出血過多が酷いのと、

生理の様子がおかしいから

毎年の検診よりちょっと早いけど

婦人科に行ったkonatu

 

でも、ホルモンバランスの崩れか

プレ更年期かなぁ・・・と言われ

3ヶ月様子見ることにばいちゃん

 

生理痛がどんどん酷くなるし

排便時にいきむと下腹部が

ずとーんと痛くなる症状が出始めたkonatu

 

今思えば、あれはミニ陣痛血

 

陣痛経験したことないから

正確にはわからんけど、きっとそうkonatu

 

 

ケアベア ブルー 4月頃

 

産まれて初めて、円形脱毛症になったえっ・・・

場所は前頭葉konatuきらきら

 

毎日モンハンしてたくらいで

ストレスなんて全然なかったのに

なんでなんだkonatu?

 

って思っていたけれど

皮膚科いったら

「ストレスは関係なくて自己免疫疾患」

って言われたkonatu流れ星

 

もしかしたら貧血とかで

免疫下がっていたのかもねぇまる子

 

ちなみに、円形脱毛症になったとこは

頭がチクチクするなぁって思っていた場所だったよkonatu

 

でも範囲も1cm×1cmくらいだったし

元々も毛量がすごい多いし

前髪ピンで留めてれば

バレない程度だったので

ピンをいっぱい買って

アレンジを楽しんでいたよkonatuおんぷ

 

この頃、しゃがんだりすると

ミニ陣痛があった気がするえっ・・・

 

 

ケアベア ブルー 6月下旬

 

健康診断と婦人科受診が

3日しかあいてなかったので

健康診断の結果を待たずに

婦人科で引っかかる

 

♡筋腫が急成長

♡しかも分娩してて半分産まれてる

♡そのせいで内視鏡が奥まで入らない

♡急遽、血液検査と子宮がん検査と

 造影剤入りMRIねじ込まれる

 

先生が口を滑らせて

「この肉腫が・・・、あ、筋腫が」

とかいうから

肉腫疑われてるっ!って

超絶ビビっていた時期konatu

 

1ヶ月待ちになってしまうMRIも

技師さんに頼み込んで

翌日、無理やりねじ込まれたし・・・

 

前回の手術前のMRIは

造影剤使わなかったのに

今回は使ったし・・・

 

ネットで色々調べて

ガンとか肉腫だったら

転院しようと思っていたよえっ・・・

 

ケアベア ブルー 7月上旬

 

検診以降、

少量の不正出血がちょいちょいあって

水っぽい織物も多量になったkonatu

 

内視鏡無理やり入れた時に

どっか傷ついたんじゃねーの?

疑惑が若干あるけれど

遅かれ早かれ手術せざるを

得なかっただろうから

まぁ、それも運命だと思っているkonatu流れ星

 

で、健康診断結果も

婦人科の診断結果も待たずに

筋腫分娩からの動脈性出血による

大量出血でピーポー血

 

病院にたどり着いたときには

貧血の値が5を切っていたらしいので

ものの1、2時間で半分減ってたことになるえっ・・・

 

元々、貧血だったけど

どうやら9.5はあったらしいんだよG

後から来た健康診断で知ったw

 

あのまま我慢してたら

ほんとにヤバかったんじゃねkonatu?

ビビリでヘタレで良かったハァト

 

コアグラなんかでなくて

普通に鮮血を放出してたからなぁえっ・・・

 

まだレバー状のが出て

レバー排出すると共に

出血量が一旦でも落ち着くなら

我慢できたのだけれど

鮮血が延々と出てきてたから

猛スピードの出血だったよえっ・・・

 

動脈性の出血はあんな感じになるんだなぁ血

 

内部では噴水のように

吹き出していたらしいからwww

 

筋腫って悪性じゃなくても

血流が良くって

血管も多いから

出血しやすいらしいよ〜konatu

 

何度も言ってるけど

ヤバい、と思ったら

遠慮せず救急車を呼ぼう!

 

あ、人生初の輸血デビューしたんだったkonatu

手術時の出血はほぼなかったんだけど

その前の出血が激しすぎてkonatu

 

計画入院だったら

自己血貯血するのだけれどね

(前回は400だか800だかした)

 

血の偉大さを初めて実感した年でもあったなkonatu

もう、わたしは献血出来ないけどな!

 

 

ケアベア ブルー その後の経過はブログの通り

 

そんな前半戦だったけれど

後半戦ではこんなに元気にハァト

 

しかし、歳のせいもあって

術後の回復は前のときより

遅かった気がするなぁえっ・・・

 

今でも完全なのか不完全なのか

よく分からないw

もともと体力ないからなぁkonatuあせる

 

痛いのは前回のが断然痛かったのだけどkonatuあせる

 

多発性筋腫で11個とるより

全摘のが痛くないと結論づけたよkonatu流れ星

 

メス入れる面積は全摘のが少ないからねぇ野口さん

 

来月は、術後半年検診!

まぁ、たぶん大丈夫でしょうハァト

 

それより全体的にガタが来てるよえっ・・・

もう来月で44歳になるので

それもいた仕方ないね野口さん

 

いやぁ、普段自分の年忘れてるんだけど

冷静に考えたら、そりゃガタも来るよばいちゃん

 

そんなこんなで

皆様、色々ありがとうございましたおんぷ

 

ヘタレだから、みんなの状況を聞いて

安心できたり勇気をもらったり

いっぱい助けてもらったー!!

 

もはや、ただの日記と化してきている

この記録だけれど

誰かに安心と勇気を与えられたら良いなハァト

 

あ、生理ないのってやっぱり楽だよw

 

わたし生まれ変わっても女でありたいけど

生理はなくていいって思ってるkonatu