来月の引っ越しに向けて

眼科で紹介状を用意してもらったのだけど

お会計で1000円って言われたkonatuあせる

 

わたし今まで病院変わっても

紹介状をもらったことなかったから

ちょっとびっくりしたG

 

ただの紙切れなのに

意外とするんだねぇばいちゃん

 

あ、でも次の病院では

初診料が免除になるのかなkonatu?

 

じゃなかったら

すごい損した気分になるーkonatukonatu

 

目薬もらいに行くためだけの眼科なのにkonatu

 

そして、仕事が終わったのか終わってないのか

定かではない今年・・・

 

というのも一昨日、

一気に入稿データを渡したけど

なんのレスポンスもないんだよねwww

 

でも、世の中、今日が締めだよね?

もう、明日は実家の方に戻る予定だし

帰らせて頂くぞG

 

といっても同じ23区内なんだけど

PCは持ってかないからね野口さん

 

昔はノートとか持って移動してたけど

ノート持ってるといい事ないからやめたkonatuおんぷ

 

どこにいても

仕事しなくちゃいけなくなるし

持ち歩くのは重くて腰痛くなるし

打ち合わせ先に持っていったら

その場で修正とかさせられたり

ラフ作らされたりするしばいちゃんばいちゃんばいちゃん

 

私にとってはちっとも便利じゃなかったkonatukonatu

 

メールチェックはスマホで出来るから

それだけでいいだろ、

というスタイルで押し通しているよkonatu流れ星

 

ちなみに名刺も3,4年間

ないまま生きてた時期があったkonatu

 

出会う人全てに

「あ、私自身が名刺なんで〜」

とか言い切ってたkonatuきらきら

 

でも、実際さ、

パーティーとかで渡した名刺が

仕事に繋がることなんて

ほとんどないし、

会って名刺渡す場合は、

既に仕事が決まってる状態だから

名刺なんてただの挨拶だし

そんなに重要だと思っていないG

 

そもそも、わたし人からもらった名刺

いっぱいファイリングしてるけど

もはや、誰が誰だかわかんないもんkonatu

 

偉い人はちゃんとメモとか

しておくんだろうけどねG

いつ会ったとか、何の話したとか・・・

 

逆に、名刺はないし、

会ってもいないけれど

何年間も仕事一緒にしてる人もいるkonatu

 

そんなだから、名刺なんて飾りで

実際の仕事や自分自身が名刺代わりにならんと

結局、仕事にならないと結論したガチャピン

 

とかいいつつ、

お友達の知り合いの印刷屋さんが

クオリティ高くて安かったから

2年くらい前に作ったよkonatuおんぷ

 

でも、あまり外に出ていかないから

全然減らないよ!

住所変わっちゃうからもう使えないじゃん!

ゴミだ、ゴミばいちゃん

 

そうそう、今日も、せかせか

小分けにして少しずつ

色んなものを処分していっているバナナ発見

 

 

エレベーターつかってるけど

地下と10Fの往復疲れるうぅえっ・・・

 

でも、一気にやるのは大変だから

今出来ることは

徐々に進めておかないとねkonatu

 

えらいぞ、ニコテイ!

がんばれ、ニコテイ!

 

仕事でやった雑誌とかムックは

一応とっておいてるのだけど

すげぇ邪魔だなぁ・・・

 

もう全部捨てたいくらいなんだけど

なんとなく捨てられないでいるkonatu

 

あー、でも邪魔だなぁ・・・

見返すこともなければ

人に見せることもないしなぁ・・・

もう捨てちゃおうかなぁ・・・

 

悩み中konatu