ご覧頂きありがとうございます♡

家計管理×断捨離×子育て


心の余白を作って
毎日余裕のある暮らしを
目指して

フルタイムで働く
三姉妹ママの
もっちゃんです♡


よろしくお願いします♪

ガーベラ家計管理×節約×投資ガーベラ
まずは1000万円の資産を!


ガーベラ断捨離ガーベラ
おうちにも心にも余白を作る!

ガーベラ子育てガーベラ
自分の機嫌で態度が180度
変わってしまう自分を受け入れながらも
変えていきたい!

そんな日々の発信やアウトプットを
していきます♡



おはようございますふんわり風船星


本日は私が2024年から始めた投資でなんの投資をしているかをアウトプットさせてくださいひらめき


こちら








​積立ニーサ

私は2024年から楽天証券で積立投資をスタートしました(※正式には2023.11月〜2ヶ月間旧積立ニーサに15000円のみ投資)



こちらの記事も良かったら




最近はインドの株にも

積立をスタートさせました!


夫の積立ニーサはまだ始めていないので

そろそろ初めていこうと思いますニコニコ

夫の方ではオールカントリーに積立予定。




私の積立もただ積み立てているだけ

これだけプラスなので嬉しい限りですふんわり風船星


ただあくまでも投資なので

下がる時もあることは覚悟してますおすましペガサス


​おすすめの本








​配当金目的の個別株投資

6月に初めて個別株を買ってみましたおすましペガサス


買ったのは日本の個別株で

配当金がある+増配している銘柄を

初めての個別株で不安もあるので

1株〜3株ずつ9銘柄買いました。



本当は10〜15銘柄

分散させていきたいので

他にも色々調べて今後は

銘柄、株数を増やしていこうと思います。


配当金投資におすすめ





​米国株

こちらも日本株同様、1株ずつ、2銘柄買いました。こちらは今後伸びていくのでは?と思う企業を選んでみましたが、まだまだ知識が薄いので買って放置しています泣き笑い



今後は夫の積立枠で

米国のETFを買っていこうかなと思うので、

またアウトプットします目がハート




​暗号資産

暗号資産といえばビットコイン

2023年の1月ごろに少しづつ買っていますひらめき

最近はイーサリアムやアルトコインを少額買い進めていますが

こちらも放置状態です。


これから上がってくれることに期待ニコニコ


暗号資産おすすめの本




色々投資していこうと思っていますが

まだまだ勉強中なので

少額でのスタートコインたち


これから資産がどのように増えていくのか

楽しみです乙女のトキメキ

とはいえ必ず増える保証がないのも株。

下落した時のこそ、耐えていく力もつけていかないとと思っていますハートのバルーン


全て長期目線で考えているので

とくに毎日チェックしているわけではないので

忙しい主婦の方にもおすすめですオーナメント



時々株の投稿もしていくので

よかったらまた覗いてみてくださいうずまきキャンディ


最後までお読み頂きありがとうございます目がハート

では良い1日を飛び出すハート