ご覧頂きありがとうございます♡

家計管理×断捨離×子育て


心の余白を作って
毎日余裕のある暮らしを
目指して

フルタイムで働く
三姉妹ママの
さくらです♡
(さくら🌸が好きだからw)

よろしくお願いします♪

ガーベラ家計管理×節約×投資ガーベラ
まずは1000万円の資産を!


ガーベラ断捨離ガーベラ
おうちにも心にも余白を作る!

ガーベラ子育てガーベラ
自分の機嫌で態度が180度
変わってしまう自分を受け入れながらも
変えていきたい!

そんな日々の発信やアウトプットを
していきます♡



こんばんはふんわり風船星


今日は貯金800万円貯めるまでに

していたことの生活編を投稿しますひらめき


こちら









​断捨離をする


昔から片付けるのは嫌いではなかったのですが、物は捨てられないタイプでした泣き笑い



人が来る時はとりあえず押し入れに物を詰めたりしますがやっぱり物が多いので、気を抜くとすぐにごちゃごちゃに。



物を減らすことで、探し物や、重複買いも減り、

時間もお金も余裕が出ます飛び出すハート


簡単な事からコツコツと


  • 明らかにゴミだなと思う物を捨てる
  • お財布の中のレシートや使わないポイントカードを捨てる
  • 洋服や食器、靴


ある程度、買い直しができる物は
捨てやすいです
※だからと言って捨てたから買うをやってしまうとまた物が増えてしまうので⚠️


思い出の品は時間がかかるので、最後に回してましょう指差し

オススメの本

  




​部屋を綺麗にする


断捨離で物を減らして、片付けやすい環境を整えて行きましょうオーナメント


最近イライラする日が増えたなと感じる時は大概モノも増えています。

物が増えると片付かなくなり、イライラちょっと不満


綺麗な部屋だと心に余裕が出るんだなとつくづく感じました。


断捨離と綺麗なお部屋で

時間もお金も心も余白を作って行きましょう指差し


とはいえ、子供が3人いる我が家は

おもちゃが多すぎるし、片付けてもまた散らかるしw

なかなかきっちり毎日綺麗にはできていません泣き笑い


オススメの本



​お財布の中身を整理


断捨離の所でも記載しましたが、

お金を貯めるためにも、お財布の中身は

綺麗にしておきましょうニコニコ



レシートがごちゃごちゃ、

使わないポイントカードがごちゃごちゃだと

お金遣いもごちゃごちゃしてきます赤ちゃん泣き



割と簡単にできる作業なので

おすすめです目がハート




​フリマアプリを利用する


私は主にメルカリを利用しています。

最初は登録だけして放置していましたが

一度出品して、売れると

嬉しくて何度かやっているうちに

今では不用品を沢山出品しています飛び出すハート



出品だけでは無く、

何か欲しい物がある時は

先にメルカリをみて安く売っていないかチェックもします泣き笑い



子供服なども、捨てるのはちょっと、、

と思うモノでも、誰かに使ってもらえるなら

手放せたりしますよ飛び出すハート


売れれば収入になるし、

買う時も安いものを手に入れられるので

おすすめです目がハート



買い物は週に一度

我が家は共働きなので、

休みの日にまとめ買いをすることが多いです。


  • 1週間分の献立を考えてから買い物をする
  • 無くなりそうな日用品や調味料はメモをしておく

献立を考えておくと、
買い忘れ防止にもなりますし、


日用品や調味料は無くなる前にメモをしておけば次の買い物の時に忘れないので
ちょこちょこ買い物に行かなくても安心ですおすましペガサス


週に一度だけ、メモを持って買い物をすれば

無駄遣いも減りますよ飛び出すハート



自分に合ったやり方で、

始められそうな事からやってみるのがオススメですふんわりリボン


最後に、私は言霊を信じていて

言った言葉は本当になると思っています目がハート


毎日お金がないと言っていると本当に

お金がなくなってしまうと思っているので

できるだけネガティブな発言をしないように心がけています泣き笑い飛び出すハート



今日は子供達も寝ているので

これから保険関係の書類を整理してから

就寝しますふんわり風船星


今日もお疲れ様でした乙女のトキメキ


おやすみなさいふんわり風船星