ヤクルト、地盤沈下の予感 | メイ吉Ⅱのブログ

メイ吉Ⅱのブログ

プロ野球・ブログ!

 

 

どうも。

 

年末なので、広島のみでやめようかと思った

セの球団を続けちゃおう。

 

2位はヤクルトか・・・これってさー、交流戦の貯金が利いての順位であって、パとの絡み合い次第で全然変わると思うんだ。

 

ヤクルトの’18年にAクラス盤石の力はないと思っている。なぜか?打撃注力の指導体制

だからだ。

ヤクルトの黄金期には、錚々たる投手陣がノム

さんの下で活躍してた。

今はどうだ!石川も秒読み始まってるだろうし、エースの小川を継ぐ者として動画の原樹里という選択は正しいのか?

 

先発が不安なので、秋吉を放出して日本ハム

から高梨投手を取った。ウチ(楽天)の左腕・高梨とややこしかったから、いなくなってよかった

けど、それほどいい買い物かどうか。

成瀬の大失敗が響いてるよね、ココは。

外国人投手が先発で3人もいるのはどうなんだ

ろう?

腰掛け見本市で、高く売れそうだったらとっとと

メジャーか他球団と契約しそうじゃないかw

投手をほどよく育成できないのは、ヤクルトの

通念なんだが、ここ数年はあまりにもひどい。

寺原と五十嵐をソフトバンクホークスからもらったが、ロートル感がありありである。

 

打撃の魅力に憑りつかれ、守備・防御率を怠っているとしか思えないチーム作りだ。ホント、昨年

3位のベイスターズのほうがよほどしっかりとした編成してるよ。阪神なみにひどいねぇ。

 

小川監督がいなくならないよう、祈っておいたげるわw 

 

 

ではでは^^メイ吉でした(´・ω・‘)ノ チャオ♪