最近ダリアの花がなんだかとても好きです。

 

前は実はあまり好きではありませんでした。

なんか存在感に圧があるような感じがしてあせる

これまで好きだった花は、例えば

フリージアとか

 

 

ひまわりとか

 

 

ガーベラとか

 

 

 

 

↑どれも今も大好きですが、それに加えて、最近ダリアが好きです。

しかも濃いめの色の。

なんでだろなー、とおもっていたら、以前先輩が、

「若いころは自分自身がキラキラしてるから派手じゃなくても輝けるけど、年をとると輝きが足りなくなるから光りもの(アクセサリー)ゆめみる宝石とか派手なものが好きになるのよ。それで輝きを足すのよ。乙女のトキメキ」と言っていたことを思い出しました。

そーか。そーいうことだ!

アラフィフになり、ダリアから華やかさのパワーをいただきたいお年頃になったということだな。

なるほどなるほどてへぺろ

 

昨日近所のスーパーでたまたま秋田産のNAMAHAGEダリアが売っていたのでつい買っちゃいました爆笑

 

 

 

 

 

 

まん丸がかわいいラブ

 

秋田県民ならご存じの方も多いと思いますが、秋田はダリアが有名です。

とくにNAMAHAGEダリアは、秋田県産品種として、今全国でも人気なんですコスモスラブラブ

 

まん丸で、色も華やか。お部屋も華やかになること間違いなしですよラブ

機会があったらお手に取ってみてくださいね音譜

 

ちなみに秋田でダリアといえばこの方↓

 
 

 

それにしても、最近紫っぽいものが気になる。。これもこれまでなかったこと。

それについてはまた次回。

 

またお会いしましょう照れ