7月30日、サニータウン牛島irodori「オドロキ」展示場で、
暮らしKuRaSu×ママファミ
「夏休みがもっと楽しくなる♪親子で楽しむ色育教室」を開催しました(^^)

こちら共和ホームさんの展示場なのですが、おっしゃれ!イタリアバルのようなダイニングあり、二階の子ども部屋にはボルダリングの壁!
{9B7D62BD-72C9-4647-BB5B-CDF1EBC6DA24:01}

事前に打ち合わせに伺った時、これは、子どもたちが夢中になること間違いなしだな、と確信・・(^^;;私も登りたかったもん。。
親子色育教室が、ママだけの教室になることを覚悟しました(>人<;)
が!迎えた当日。
4組の親子が参加して、確かに予想通り子どもたちは隙をみてはボルダリングに盛り上がっていたものの、、色育ワークはしっかり参加!!
ママと一緒にワークするの、子どもはみんな大好きなのです♡
{12C7AD4A-8E09-4147-9651-F56E61169BC3:01}

今回は、カラーカードからの想像遊び、ぎゅっとくんの塗り絵、そして、夏休みなので、みんなでうちわを作りました!
補色が見えるうちわ、みんな、あおぐのを忘れ、じーっっとうちわをがんばって見つめてくれました( ^ω^ )
{B168E8DD-DF46-4E19-9815-D88349F3F7E2:01}



今回、写真をとる余裕がなかった私ですが、共和ホームの堀部さんが、ブログにアップしてくださいました!
下にリンクさせていただきますので、
よかったら当日の様子、ご覧くださいませ(≧∇≦)

ママファミさんに、記念に息子とパシャリカメラしてもらっちゃいました(≧∇≦)固まる息子とぎゅっとくんの図。
{9CA7E4CD-AE9A-4DF5-9DEB-1FA710A88717:01}