Galaxy S8 をわかりやすく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Appleの先を歩み続けるGalaxy。

 

今年の夏発売と噂される「Galaxy S9」に期待をよせるユーザーも多いですが、

 

今回は現役最新選手の「Galaxy S8」君を復習的にまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・究極のベゼルレス。

 

 

 

 

極限まで削ぎ落とされたベゼル。

 

 

迫力が増し、ひと目に入る情報量はピカイチです。

 

ディスプレイ5.8インチ有機ELで、アスペクト比 [ 18.5 : 9 ]。

 

没入感、まじぱねー。忘れる時間。

 

ちなみに見て気付かれたかもしれませんが、物理ホームボタンがありません。

ディスプレイ下部に感圧式センサーが搭載されており、

押し込むことでホームボタンを表示・非表示にできる様です。

 

 

 

 

 

 

・到達したパーフェクトグリップ。

 

 

 

両端と背面に計算された独特なカーブを設計。

 

Galaxy史上最高のグリップ感に到達した様です。

 

149mm×68mm×8mm×150g。

両手推奨。

 

 

 

 

 

 

 

・スマートフォンの領域を超えたカメラ機能。

 

 

 

・メインカメラ1220万画素。インカメラ800万画素。

 

・4K撮影可能。フルHD撮影60fpsか30fps。HD撮影30fps。

 

・F値1.7の明るいレンズ採用。夜景や暗室でもノイズの少ない美しい写真が撮影可能。

 

Galaxy初のインカメラにもオートフォーカス。

 

 

とまぁ、ここまでは「ふむふむ。なるほど」止まりですが、

この次がエグイ

 

 

撮影した後に、フォーカス位置を選択することができちゃうんです!

 

「自分をメインにし、その他をボカしたい。」

「食材をメインにし、その他をボカしたい。」

「経済成長をメインにし、森友問題をボカしたい。」

 

3つ目はボカせませんが、

ボカしに自由度があるのは、すごく画期的です!

 

 

 

 

 

・虹彩認証。ハイパーセキュリティー。

 

 

 

 

虹彩認証(目)があれば、マスク外さず楽に認証できる。

 

プラスして、指紋認証・顔認証・パターン認証・パスワード認証・PINもあるから、

自分にあった認証機能が使えますね。

 

 

 

 

 

 

・防水・防塵性能。

 

 

 

「水洗い出来る」

と公式で歌っちゃうくらい防水性能には自信がある様です。

 

※IP68・・・水深1.5Mに沈め、30分放置しても大丈夫!っていう基準値。

海水には弱いとのこと。

 

トイレにドボンっ!平気平気!

※気分的にはアウト。

 

 

 

 

 

 

 

 

・Bixby Visionで情報入手。

 

 

Bixby Visionniに対応している物や場所にカメラを向ければ、

オンラインでの商品検索等、

様々な情報を取得できます。

 

気になるあの子の足元をカメラに映すと、

同じ靴が買えちゃいますね。

 

もらった物の価格もすぐに調べられたら、

お返しの考察も楽々だ~

 

 

 

 

・スペック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・10nmプロセッサー搭載。CPU+26%、GPU+21%の高速化実現。

 

・ワイヤレス充電対応。

 

・メモリ4GB RAM(S6は3GBだった)

 本体容量64GB。(S6は32GBだった)

 外部メモリ最大256GB。

 

・通信速度  最大500Mbps。

 

 

 

以上がGalaxy S8のまとめですが、

なかなかすばらしいマシンですよね。

 

ちなみに購入可能店ですが、

「docomo」 と 「au」 のみになっております。

SIMフリーバージョンは現在日本では販売しておらず、

海外からの購入しか入手先はないようです。

 

※softbankはスマホ市場のsamsung競争下から外れる意味や、

SHARPとの関係上とか色んな理由があって、

Galaxyは現在取扱いしていない様です。

 

 

本体価格は、

docomo=¥9,3960(サポートでなんやかんやあって割引月額¥1080/24回)

au=¥77,760(サポートでなんやかんや割引あって月額¥1620/48回)

   ¥38,880(アップグレードプログラムEX(2年後に機種変しますよー契約)加入で、月額¥1620/24回)

 

auの「アップグレードプログラムEX」は基本的に、

月額390円×24か月の契約になるらしいんですが、

2018年5月31日まで無料のキャンペーンをやってる様です。

 

 

 

 

次機は「S9」ですが、この完成形に近いS8をどう超えていくのか、、、

 

楽しみです!

 

それではまた☆

 

 

 

【Galaxy S8の口コミ】

・韓国製を懸念してたけど、画質良過ぎ・音質良過ぎで機能凄い!

今出てるスマホの中でもトップクラスの素晴らしさ!

・フォントが見にくいのと、モノラルスピーカーなのが不満。

・スマホで撮影してインスタで簡単に編集した画像が凄い。

カメラ好きにとっては複雑な気分になります。

・iPhone8よりもS8の方が高いってのは、どうなの?

・解像度最大にすると、電池持ちが悪い。

・どのゲームやってても端末が熱くならないのは凄いね。

・S8とXperiaXZだと音質は圧倒的にXperiaの勝ち。

でもそれ以外は全部Galaxy S8の勝ちだな。

・側面が湾曲しているためガラスフィルムの接着が悪く、

強く押さないと反応しません。

それにより乃木フェス出来なくなりました。

乃木フェスさよなら。

・付属ポーチに本体と充電器入れとけば、

持ち運んでる時に充電完了。

ワイアレス充電、最強!

・有機EL端末でゲームの放置プレイしたら、画面が焼けた。

あべし。

 

 

 

 

 

・ベゼルレス

・両端、背面はカーブ形状。

・耐水&防塵性能。ワイヤレス充電採用。電池容量3000mAh。

・有機EL採用の5,8インチ、アスペクト比18,5:9のディスプレイ。

・10nmプロセッサー搭載。CPU26%、GPU21%向上。

・虹彩認証追加。

・メインカメラ1220万画素。サブカメラ800万画素。

・大きさ149,0mm×68.0mm×8.0mm×150g

・4Kビデオ撮影、1080pフルHDビデオ撮影(30fps,60fps)、720pHDビデオ撮影(30fps)

・撮影後のフォーカス位置、選択可能。

・感圧式センサーのホームボタン。

・Bixby Vision対応カメラ。

 

 

写真出典元:Galaxy mobile公式

 

 

 

 アートのスマホケースならnicotで★

 

nicot BASE店

https://nicot.official.ec/

 


nicot ヤフー店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/lc-store/