アラフォー虫歯。神経までやられてた。。 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

先日なんとなく歯を鏡でみていたら

黒い点発見滝汗

夫にもみてもらったら

「それは虫歯だから

歯医者に行った方がいい」と

言われてかかりつけじゃない

歯医者に慌てて予約。

(注:夫はただの一般人です)


かかりつけは診療時間内に

電話での予約で働いてる身だから

電話するのも、希望の時間帯に

予約するのも難しいので

ネットで予約できる歯医者を予約。


翌日予約が出来、診てもらったら

気になった虫歯は初期で

少し削ってつめておしまい。

綺麗に磨けてますね。

他は大丈夫そうだけど、念のため

レントゲンをとり翌週クリーニング。

ちなみに歯医者に仕事帰り行くため

お迎えは夫にお願いしました。


夫にお迎え頼まなきゃいけないし

虫歯なさそうなら行きたくないな。

クリーニングはかかりつけにお願いしたいな。

て思いつつレントゲンもとったことだしと

翌週行ったら虫歯発見笑い泣き笑い泣き

しかもかなり深いし神経まで

やられてるかもと言われショックチーン

6月はいってなんかその辺しみるな、

そろそろ歯医者行かなきゃな、とは

思ってたんですよね。。


で、またその翌週虫歯削って

みてもらったら神経までやられてる。

綺麗にするのに何回か通院してください。

と言われてしまいましたゲロー

実は以前も神経までやられた

虫歯があってお隣でした。。


実は実は歯医者に1年位

行ってなくて、、、

ほら、かかりつけは電話で予約だし

口コミもいいから人気もあり

電話してもなかなか自分の希望日&

時間に予約できないんですよ笑い泣き

だから電話が面倒で

サボってしまってました泣くうさぎ

夫に話したら「やっぱ

定期的に診てもらわなきゃ駄目だな」

と2人で定期検診をしっかり行こう、

と誓いました滝汗滝汗


年齢重ねると色んな場所が

弱りますね。。

面倒でもメンテナンスしなくゃだめだ笑い泣き

子供も連れていかなきゃ。

次女は厳しそうだけど。。