産休クッキー! | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

ヤフーニュースで

産休クッキーの記事を見ました。

今色んなことが炎上しますね。

(あのクッキー可愛いと思ったけど)


まー、マタニティーマークも

色々言われますしね。

私もなかなか子供できなかったし

出来ても初期流産を何度かして

あのマークを見るの辛かった時期あるし

わざわざ派手にする必要もなくない?

と思ってしまうところはあるのですが。。

(何かあった時妊婦であることを

伝えるのは大切なので

つけといた方がいいとは思ってます)


そしてコメントみてたら

産休に入る前に菓子折りなんて

いらない、という意見もみたのですが

そっちにもびっくりポーン

個人的都合でお休みもらうから

なんかあげないと気まずくて

渡しましたが色んな意見があるんだなー

と思いました。

(そういう考え方自体が古いのかうーん)


ちなみに私の職場は異動がよくあるのですが

その度にお世話になりましたと

これからお世話になります、の

菓子折り2つ用意しなきゃいけないのが

辛いです泣くうさぎ会社都合なのに、、と

思ってしまいます汗うさぎ汗うさぎ


菓子折りはベタですが

ヨックモックを渡すことが多い。

(昭和的かな?笑)