離乳食記録⑥ | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

米、カボチャ、ホウレン草
小松菜、人参、さつまいも、
林檎、玉葱、豆腐、ブロッコリー
バナナ、コーン、大根、卵黄、
トマト、じゃがいも、レタス
茄子、ヨーグルト、しらす、
ハイハイン、ささみ
白菜、鯛、鶏レバー、素麺
マッシュルーム、きな粉、
ゴボウ、カレイ
NewNEWセロリ、豚肉、マグロ、
さやいんげん、しいたけ、
白すりごま、タラ

9ヶ月にはいり3回食に
なりました~。
相変わらずさつまいもや
カボチャに混ぜないと
食べないので今はいいけど
保育園はいったらどうだろアセアセ

入園したら新食材を試す
タイミングが減るので
今までノロノロだった
スピードを早めていますアセアセ
レトルトも使っています。
レトルト使うと新食材を
2、3種類一気に試すはめに
なることもあるけど
野菜なら平気かな?と
勝手に自己判断しちゃってます笑い泣き

タンパクや27種類アレルギー物質は
一種類ずつにしています。

麦茶も試してみたけど
スプーンでは飲むけど
ストローやコップでは嫌がる。
それじゃ保育園での水分補給が
困るんだけど、、

3食食べてもおっぱいは欲しがる。
3時間毎に欲しがる。。
ホント保育園、、大丈夫えー