好き嫌いが多すぎる | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

離乳食の時も食べなくて
悩ませたお姉ちゃん。
今好き嫌いが多すぎて
また困ってますもやもや

前食べられたものが
「嫌いになった」と言い
食べる物が減っていく、、
でも保育園では食べる。

保育園で食べるだけいいのですが
つくったものをどんどん
嫌いになられると悲しくなるえーん

しかも、私料理苦手だから
余計傷つく、、
私の料理まずいのかな。と、、

外食や他の人が創ったもなのも
食べないから私の料理の腕だけが
原因じゃないとは思うんだけど、、
というか少しでもそう思いたい、、
じゃなきゃ料理する気なくなる、、

保育園で食べてるのは
皆が食べてるからかな~。
離乳食食べられるようになったのも
保育園行ってからだしな。

昨日は今まで食べられていた
切り干し大根を「少し嫌いになった」と
言われ、プチっと切れてしまい
「じゃあ食べなくていいムカムカ
わがまますぎるムカムカ」と言ったら
泣いてしまった、、

お皿下げようとすると
「食べる!」と言うが
食べ始めない、、
これを何度か繰り返しました。
その間も泣いてるし
妹も泣き始めるし
イライラして白米計3杯食べたよ笑い泣き

食事の時間イヤになるよ。