室内遊び


急に暑くなりました滝汗

ベビーカーだとどんなに対策しても

日陰もなく辛い。暑い宇宙人くん

うーちゃんも私も。


なので家に引きこもり気味だったのだけど

もう1日が長いし精神面でもよくない泣

うーちゃんも遊びに飽きて(そりゃ飽きるわネガティブ

機嫌悪め。


なのでなるべく早い時間に近くの

室内の広場に行ってきました。


それでも暑かったけど

気分転換になりました。

そこで会ったママさんはよくお子さんを

色んなとこに連れてってるみたいで

園庭開放とか支援センターとか

情報を教えてもらえ

更にとてもいい刺激になりました!


波浮き輪カキ氷


家ではシャワー遊びが意外とヒットデレデレ


なんかいいおもちゃあるかなーと探したら

小さい穴のあいたおもちゃがあり

それで遊びました。

小さい穴からお湯が出て楽しかったみたい。


うーちゃん顔周り触られるのすごく

嫌がるし、怖がりなところもあるのだけど

シャワーを上からかけるのは平気。


結構豪快にかけてるけど大丈夫です🙆‍♀️


これは生まれた時から病院で

やってもらったからかなはてなマーク

(生まれて数日の新生児に頭から

豪快にシャワーしてたのは驚いたけど

今とても助かってる)


水遊びって結構体力消耗するし

もっと幅を広げたいと思いますびっくりマーク

水遊び好きそうなうーちゃんの新たな一面が見えたにっこり



ただ我が家お風呂場かなり狭いので

限られるネガティブ


あとは室内遊びは、、、


◉シール遊び→食べる

◉クレヨン→食べる


楽しく遊べるのはもう少し先かなあ。


爆笑爆笑


自由に外に出たい泣くうさぎ泣くうさぎ



​婦人科


ここ最近の生理が少しおかしいので

婦人科受診。


少量の出血が2週間ほど続き周期もバラバラ。

今までこう言うことが不妊治療時以外は

なかったので念のため受診。


久々の内診でした。


ついでに子宮頸がん検診もしました。


内診の結果は特に問題なし。


だけど排卵期にも関わらず内膜が薄いと。


排卵してないのかもねとの事。


うんうん、これは不妊治療でよく言われたので

慣れっこ笑い泣き


閉経に向かっているみたいで

これからこういうことがあるみたいですびっくりマーク

通院の必要なし。


子宮頸がん検査も出来たので

行って良かったですニコニコ


健康診断も昨年受けてないので

今年は受けないとなーと思ってます。